見出し画像

罪悪感なくスタバの甘いティーラテを飲みたい。

コーヒーがあまり飲めないけど
スタバが好きです。

家から自転車で10分かからないくらいの距離に
スタバがあって、この時期はテラス席で
作業するのが心地いいのでよく行きます♫

コーヒーがあまり得意ではなく
(香りは大好きだけど体に合わないようです)
もっぱら飲むのはティーラテ系。

だけどティーラテ系はけっこう
カロリー高めで甘いんですよね。笑

甘いのは好きなのでときどき飲むくらいなら
あまり気にしないのですが、週に何度か
行くとなるとさすがにちょっと気になる。


カロリーもそうだけど、最近は
できるだけ白砂糖を控えているので
そっちの方が気になっていました。

ブラックコーヒーが好きな人が
羨ましいー!!と思ったり。笑


なんとかカスタマイズを駆使して
できるだけ体に優しいティーラテに
ならないかなーといろいろ調べてみた結論は

とりあえず、まずはシロップを抜くこと。


インターネットでスタバのドリンクについて
考察されている方の記事を見ていると、
ティーラテ系でカロリーが高くなる原因は
ほぼほぼシロップらしいのです。


とはいえ全く甘くないティーラテは
甘いもの好きの私にはキツいし、
せっかくのスタバを楽しめない。。笑


というわけで、試行錯誤の末たどり着いたのが

シロップ抜き→ハチミツで甘さをプラス。


ハチミツなら甘くても、白砂糖がたくさん
入ってるであろうシロップ入りに比べると
罪悪感なく飲めるのが嬉しい^^


いつもカスタマイズといえば
ミルクを豆乳かオーツミルクに変更する
くらいだったので

①まずミルクを変更して
②シロップ抜いてもらって
③ハチミツを入れてもらって

と、3つもカスタマイズを注文するのは
私にとってかなりドキドキの挑戦でしたが、
店員さんはいつも通り優しくオーダーを
聞いてくださってホッ。

2度目の今日はサラッと注文できました!笑


今のお気に入りはアールグレイティーラテの
オーツミルク変更、シロップ抜き、ハチミツ多め。


ちなみに抹茶ラテは、抹茶パウダーそのものに
お砂糖が入っているらしく、シロップ抜きでも
甘みがあるのでハチミツを足さずに飲みます。

スタバでカスタマイズ注文するときの
ドキドキを乗り越えて、とことん自分好みの
ドリンクを飲めた時の達成感がすごい。笑

日常の「心地よさ」にこだわる私は
スタバのドリンク1杯にもこんなふうに
こだわってみています。

最近はお気に入りのMyタンブラーを
持っていくのも楽しみの1つ。

スタバの甘いドリンクが好きだけど
カロリーが気になる方や、できるだけ
体に優しいものを意識されている方の
少しでも参考になったら嬉しいです^^

この記事が参加している募集

私のイチオシ

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?