見出し画像

5/5 睡眠朗読動画「星空に導かれる秘密の場所」台本


「星空に導かれる秘密の場所」目次


☆月明かりの古城
☆静かな夜の図書館
☆湖畔の小さな家 
☆星降る丘の物語 
☆霧に包まれた村の伝説 
☆森の奥の隠れ家 
☆夜空を見上げるひととき 
☆風の音が聞こえる庭 
☆秘密の海辺の小屋 ⇦今回ココ
☆静寂の古い灯台 ⇦今回ココ


秘密の海辺の小屋


海辺に佇む小さな小屋は、訪れる者に心の平和をもたらす秘密の場所です。この小屋は、波の音が静かに響き、海の香りが漂う場所で、特別な癒しを与えてくれます。古い木製の扉を開けると、暖かい灯りが迎えてくれます。

中に入ると、木の床と家具が心地よい空間を作り出しています。薪が燃える暖炉が部屋全体に暖かさをもたらし、あなたの心を温めてくれます。窓からは静かな海が見渡せ、その水面には月の光が映り込んでいます。

あなたは窓際の椅子に腰を下ろし、波の音に耳を傾けます。波が砂浜に打ち寄せる音が、心地よいリズムを刻んでいます。その音が、あなたの心を穏やかにし、深いリラックスをもたらしてくれます。海の香りが風に乗って漂い、その香りがあなたの心を癒してくれます。

部屋の隅には、大きな柔らかいベッドがあり、白いリネンがふんわりと広がっています。ベッドに横たわると、柔らかなマットレスが全身を包み込み、心地よい眠りへと誘います。暖炉のパチパチという音と波の音が、まるで子守唄のようです。

あなたは目を閉じ、海辺の小屋の空気に身を委ねます。暖炉の炎が揺れる音が心地よく、全身がリラックスしていくのを感じます。海の静けさと、この小屋の温もりが、心の奥深くに安らぎをもたらしてくれます。

夢の中で、あなたは再びこの海辺の小屋を訪れ、静かな時間を過ごします。海の景色と暖炉の温もりが、あなたの心に深い癒しを与えてくれます。秘密の海辺の小屋が、安らかな眠りと心地よい夢をもたらしてくれます。

おしまい



静寂の古い灯台


海の岬に立つ古い灯台は、訪れる者に静寂と心の平和をもたらす場所です。この灯台は、夜になると星の光を受けて輝き、船乗りたちに安全な航路を示してきました。あなたはこの灯台を訪れ、その静けさと美しさに心を奪われます。

灯台の入り口を通り抜けると、石造りの階段が上へと続いています。階段を上るたびに、古い木の軋む音が響きますが、その音さえも心地よいリズムを刻んでいます。灯台の頂上にたどり着くと、目の前には広大な海が広がっています。

夜空には無数の星が輝き、その光が海に映り込んでいます。灯台の光が海を照らし、その光があなたの心を照らします。風が静かに吹き、その音が心地よいメロディーを奏でています。あなたは灯台の窓際に座り、夜空と海の景色に見とれます。

灯台の中には、古い本棚があり、時代を感じさせる厚い本が並んでいます。その中の一冊を手に取り、ページをめくると、灯台の歴史が綴られています。あなたはその一文一文を読みながら、この灯台で過ごした人々の生活に思いを馳せます。彼らの喜びや悲しみが、まるで自分のことのように感じられます。

ページをめくるたびに、あなたの瞼が重くなっていきます。灯台の心地よい温もりと、静かな空気が、深い眠りへと誘っています。灯台の静寂の中で、あなたはゆっくりと意識を手放し、心地よい夢の世界へと入っていきます。古い灯台の静かな夜が、あなたに安らかな眠りをもたらしてくれることでしょう。

おしまい


今回で「星空に導かれる秘密の場所」の台本はおしまいです。
次回をお楽しみに♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?