見出し画像

3/5 睡眠朗読動画「夏の夜が紡ぐ記憶の物語」台本


【夏の夜が紡ぐ記憶の物語】目次

☆夏の夜に聞こえる波のささやき 
☆緑のトンネルを抜ける夏の風 
☆夏の星座と古い天文台 
☆夏祭りの静かな後の夜 
☆海辺の秘密の花畑 ⇦今回ココ
☆夏の夕暮れに響く風鈴の音 ⇦今回ココ

☆月下の浜辺で見た夢
☆夏の夜に漂う花の香り
☆夏の川辺に響く虫の歌
☆夏の夜の遠い記憶


海辺の秘密の花畑


夏の夕暮れ、あなたは海辺の小道を歩いていました。遠くから波の音が聞こえ、涼しい風が肌を撫でます。海の香りが漂う中、あなたは小道の先にある秘密の花畑を目指しました。花畑は海岸線に沿って広がり、色とりどりの花が咲き誇っています。

花畑に到着すると、風に揺れる花々がまるで踊っているかのように見えます。あなたはその美しさに心を奪われ、花畑の中を歩き始めました。花の香りが風に乗って漂い、心地よい感覚が広がります。遠くには、波が穏やかに打ち寄せる音が聞こえます。

花畑の中央には、小さな泉があり、その水音が静かに響いています。あなたは泉のそばに腰を下ろし、涼しい風と花の香りに包まれながら、静かな時間を過ごしました。しばらくすると、花畑の奥から優しい声が聞こえました。

声の主は、花の精霊でした。精霊は微笑みながら、あなたに語りかけます。「この花畑は、夏の海辺にしか現れない特別な場所です。」その声は、まるで花の香りに溶け込むように心地よく響きます。あなたは精霊の言葉に耳を傾けながら、ゆっくりと深呼吸をしました。

精霊はさらに、花畑の中には特別な花が咲いていることを教えてくれました。その花は、夜になると光り輝き、訪れる者に深い癒しを与えると言われています。あなたはその花を探しながら、花畑の中をゆっくりと歩きました。

やがて、夜の闇が訪れ、花畑は静けさに包まれました。すると、精霊が指し示す方向に、一輪の光り輝く花が見えました。その美しさに心を奪われ、あなたはその花のそばに座り込みました。光の花が放つ柔らかな光が、あなたの心に深い安らぎをもたらしてくれます。

花の香りと風の涼しさが、あなたの全身に広がります。心地よい眠気が訪れ、あなたは静かに目を閉じました。夏の海辺の秘密の花畑が、あなたを深い眠りへと誘ってくれます。

おしまい



夏の夕暮れに響く風鈴の音


夏の夕暮れ、あなたは古い家の縁側に座っていました。風鈴が軒先に吊るされ、風が吹くたびに涼しげな音を立てています。その音は、まるで夏の夜のささやきのようです。夕陽が沈むにつれて、空は美しいオレンジ色に染まっていきます。

縁側からは、遠くの田んぼや小川が見渡せます。鳥たちのさえずりが静かに響き、風鈴の音と共に心地よいハーモニーを奏でています。あなたはその音に耳を傾けながら、夏の風情に浸りました。

しばらくすると、縁側のそばに猫が現れました。猫は静かにあなたのそばに座り、一緒に風鈴の音を楽しんでいます。その姿が、とても穏やかで癒される光景です。あなたは猫の柔らかな毛並みを撫でながら、風鈴の音に心を委ねました。

遠くの田んぼからは、かすかに蛙の声が聞こえます。その音が、風鈴の音と共に心地よいリズムを刻んでいます。あなたは目を閉じ、その音と風の感触に身を委ねました。夏の夕暮れの静けさが、心に深い安らぎをもたらしてくれます。

風鈴の音が徐々に遠のき、あなたの意識も静かに遠のいていきます。猫はあなたのそばで静かに眠りにつきました。夏の夕暮れに響く風鈴の音が、あなたを優しく包み込み、心地よい眠りへと誘ってくれます。

夢の中で、あなたは再びこの縁側を訪れました。風鈴の音と夏の風に包まれながら、静かな時間を過ごしました。夏の夕暮れに響く風鈴の音が、あなたを心地よい眠りへと導いてくれます。

おしまい



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?