見出し画像

ウガンダ紀行備忘録⑧ウガンダ→ルワンダ→カタールとまとめ

本日いよいよ帰国。まだこの国の何も学べてないまま、後ろ髪ひかれる思いでエンテベ空港へ。

■エンテベ空港

画像1

登場するカタール航空便。

乗ると同時にCAさん達が消毒スプレーを振り撒き始める。黄熱病予防かなー。


サヨナラ、ビクトリア湖。

■キガリ空港

今回は途中でルワンダのキガリ空港に一時立ち寄り。トランジットではないので搭乗したまま。

画像2

ルワンダの風景。ウガンダと違うような同じような。

結構待たされた後、ルワンダを出て一路カタールへ。

画像3

3席独占してちょっとしたビジネスクラス気分www 

■ドーハ空港

機内食食べて本を読んで横になってウトウトしたら、カタール上空。冒頭の写真。キラキラしてる。
ドーハでは6時間のトランジット。まだ帰国道半ばのため、ちょっと奮発して良いラウンジに入り、シャワー浴びてゆっくりする。

画像4

食べ放題のおごちそう。

その後は、深夜羽田に戻り、翌日福岡へ無事帰宅しました。

■まとめ

実は帰国して一週間経つが、まだ何も整理できてない。時差にやられた機能しない頭を騙し騙し使って溜まった仕事を片付けていたらすっかり体調を崩していた。
ただそれでも流れは確実にできている。そして多分私はきっとそこに巻き込まれる気がしている。そう遠くないうちに、私はきっとまたあそこに行くんだろう。その時はまたここに報告します。