見出し画像

送迎はたいてい雨!?


会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。


子どもの習い事の日、送り迎えをしているのですが
かなりの確率で雨。
自転車に乗って送迎。(付き添いです)
雨の中の自転車は、大変さも2倍ですね・・・。



その習い事の送迎の時間に
雨が降る確率が多いのです。
さっきまで降っていなかったのに
送迎の時間帯に雨が降り出した時は、
もう笑ってしまいました・・・。


そういう理由もあって
自転車に乗る際のレイングッズはしっかり準備。
大雨の時は、楽天で購入したすっぽり被って濡れないポンチョタイプ。
ワークマンのレイングッズも優秀で好きです。

楽天も種類が豊富です
ワークマンもしっかり防水機能があっていいです



これから梅雨もあるので
レイングッズ準備しておくと安心ですよね。
レイングッズ、調べていたら新しい傘も欲しいな、と思ってしまいました!



みなさんのおすすめのレイングッズはありますか?


お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?