見出し画像

10年ぶりにひとりで過ごした夜

ご覧いただきありがとうございます。
会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。


ゴールデンウィークに
夫と子どもだけ、夫の実家へ帰省しました。

私はお留守番です。
やったー!!!
10年ぶりのひとりきりの夜!!!

何しよ〜??
と、そわそわしながら考えました。

ゴールデンウィークなので
友人や周りは家族で過ごすと思うので、
ひとりでの過ごし方をアレコレ考えてみました。

・夜の街へ行く(笑)
・ひとりで飲みに行く(そんなに飲めませんが。。。)
・外食する

と、いろいろ考えた結果・・・、
夜に家でひとりで過ごすことが10年間なかったので
家で過ごすことにしました!!!
(ゴールデンウィークのためどこも混んでますし・・・)

以下、ひとりの夜にやったことです。
・のんびり自分の食べたい料理を作る(普段は子どもも食べれる料理(食べたい料理)が多いので・・・)
・家で映画を観る(アマゾンプライムビデオで映画3本観ました!)
・夜、おつまみを作って、キャンドルの灯りでワインを飲む(←やってみたかった・・・笑)

普段行かない夜の8時半にスーパーへ
ワインとおつまみの材料を買いにいったのですが、
生鮮食品がほとんど売れてしまっていて、少なかったです。
海鮮系のおつまみを作りたかったのですが、新鮮な魚介類は売り切れていました。
知らなかった、夜のスーパーの姿でした。

その日は、10年ぶりに夜更かしをして
日付が変わってから眠りにつきました。
目覚ましもかけず、翌朝8時半すぎまで寝ました。
(いつも起きる5時頃目が覚めたのは習慣ですかね)

夫と子どもは翌日の午前中には帰ってきたので
ほんと、あっという間でした〜。
つかの間の「ひとり暮らし気分。」

めったにない、貴重な時間となりました。

みなさんは、
ひとりで過ごす夜に、何をしますか?

お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?