見出し画像

コロナ予防接種4回目レポート

ご覧いただきありがとうございます。
会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。

先日、4回目のコロナワクチン接種してきました!!
1〜3回目までモデルナワクチン。
2、3回目は高熱と頭痛とダブルの副反応が大変でした・・・。

4回目接種は3回目と同じ近くの病院へ。
とくに確認しなかったのですが、
接種後にラベルを確認すると初のファイザーでした。

ファイザーの方が副反応が軽いと聞いたことがあるので
期待しつつ翌朝を迎えました。
3回目の時は、夕方接種し翌朝の10時頃から熱が38度に上がったので
今回も夕方接種したので同じ感じかも、と思いドキドキ・・・。
翌朝の10時時点で37度ちょうど。
少しだるいので横になっていました。
午後には元気もでてきて熱も36.8度と通常通り。(平熱高め)

モデルナとの違いを見せつけられました(笑)

副反応が軽かったのは
4回目だからなのかファイザーだからなのか、
は断言できないのは確か・・・。
ですが、ファイザーの副反応の軽さについては聞いていた通り
というのを身をもって実感しています。

みなさんは、
副反応どうでしたか?

お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?