見出し画像

【Leeway Work】時を越える書くメリット

会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。

今回は書くことで余裕(leeway)を作る
「Leeway Work」についてです。
*過去の記事はマガジン「Leeway Work」をご覧ください。



最近、子どものプチ反抗期で
私もイライラしてしまうことが多々・・・。
最近、活躍の場がなかった
「アンガーマネジメントノート」を取り出しました。
詳しくはこちら


久しぶりにペラペラと
過去のページをめくり読んでみました。
久しぶりに見返した「アンガーマネジメントノート」
時を経て見返したことでイライラがスーッと消えるような効果がありました。
育児のストレスに対して自作の「アンガーマネジメントノート」が
時間差での効果も実感しました。

アンガーマネジメントノートを活用して感じているメリットは、
書くこと自体がストレス解消になったり
客観的に考えられるようになること。
そして、あとで見返すことで
気づきや客観的な視点を得ることができることも大きなメリットです。
育児関係のことに関してはその記録も「大切な思い出」になったりもするものです。

久しぶりのアンガーマネジメントノートで
イライラしたけれど、それも思い出となるんだなーと思えたことは
大きな発見でした。

みなさんは
書いたり見返すことで
どんなメリットを感じていますか?

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?