見出し画像

小学生を持つワーママもそれぞれ色々あります


ご覧いただきありがとうございます。
会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。
leewayとは?→こちら


ワーママ率が多い社内。
私を含めて小学生を持つワーママも増えています。
社内ではフレックス制度が使用できるため
10時出社、15時退社のワーママをよく見かけます。
話しを聞くと
「朝、子どもの登校に付き合って・・・。」
「朝、行きたがらないからしばら保健室で一緒にいたんです。」
「行きしぶりのことで先生と面談があって15時退社なんです・・。」
「区の子育て相談の予約があるんです。」

小学生になると、
不登校など学校生活に関するサポートとの両立に奮闘。
私の子どもも「学校行きたくない」と言った時期がありました。
幸い、最終的には学校へ行ったため
仕事に支障はありませんでした。

小学生を持つワーママたち、それぞれ色々ありますよね・・。
社内では、
フレックスや在宅勤務制度を駆使して
仕事と育児の両立を行なっています。

子どもの病気だけでなく、
行きしぶりの対応、学校生活の問題のサポートも育児のうち。
子どもが成長しても、両立の大変さは色々な形でありますよね。

みなさんは、
子どもの行きしぶりなどで
両立が大変なときはありますか?


お読みいただきありがとうございます。

余裕なしワーママを変えた記事はこちらをご覧ください↓

https://note.com/ai_workingmom/n/nc4978de83022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?