見出し画像

愛用ストッキングの丈と色選びの話し

ご覧いただきありがとうございます。
会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。


暑いけれど、働く上でストッキングは必須。
最近は、ひざ下のショート丈を愛用しています。


・涼しい
・着脱も楽
・コスパもいい

とメリットがいっぱいなのです。
ショート丈のストッキングは年配の方がよく履くというイメージでしたが
私は長めのボトムがほとんどなので、見える心配もありません。
長めのボトムが流行っているのもありがたい!
パンティストッキングと比べて、涼しいはもちろん着脱もスムーズ!
さらにコスパもいい!
片方だけ伝染したら、片方だけ取り替えるということもできます。


先日、ストッキングの色選びに悩みました。
「ヌードベージュ」を選んだのですが、ちょっと濃い目に感じました。
夏ですし、引き締まって見え健康的ではありました。


このサイトがストッキングの色選びに参考になりそうです!!↓
【ネット通販でも失敗しない】自分にぴったりなストッキングの色やサイズの選び方


なるほど。
ナチュラルベージュはニュートラルでよさそうですね
夏は濃いめ、冬は明るめ、と使いわけるのもアリかも・・・・。

店頭に欲しい色がない場合もあるので、
難しいところ・・・・。
人気色は少ない傾向があると感じています。
ブランドによっても微妙に色味が違うと思いますし、
いろいろ試して自分に合う色を見つけようと思います!!


お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?