見出し画像

家族全員リモートだった1日

ご覧いただきありがとうございます。
会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。
このブログでは、ワーママの日常、
そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。

小学生の娘が学級閉鎖になり、
リモート授業になっています。

共働きの我が家。
業務の内容によって
出社しなければいけない場合、
夫とスケジュール調整しながら、
出社、または在宅勤務で
育児と仕事の両立を行なっています。

子どものリモート授業のサポートのため
夫婦どちらかが在宅勤務で対応している我が家。
先日の大雪の予報が出た日、
「家族全員、在宅でリモート」
になりました。

その日は、
学級閉鎖の娘は元からリモート。
私も在宅勤務の日でした。
そして、
夫が雪の予報のため、会社から出社せず在宅勤務の要請があったのです。

というわけで。
家族全員、
リモートで授業や仕事・・・。


お昼は、私と娘は昨日の夜の残りものや簡単な副菜を。
夫には、自分の分のお昼は自分で用意してもらって・・・・(!!)
昼休みは1時間。以外にあっという間。
食事の支度の量が多いと時間がかかるので、協力してもらいました。(笑)


数年前までは、
家にいながら社会生活を送ることになるとは
想像もできなかった光景です。
時代の流れと、テクノロジーの発達を感じました(笑)


お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?