見出し画像

俺か、俺以外か。 読書感想文

言わずと知れた(?)ローランド様の名著。
Twitterとかでも質問箱回答という形で名言が生み出されていますよね。

ついに借りました。

と言っても、ローランド様の大ファンというわけでも(好きだけど)、彼の生き様を目指しているわけでもなく笑

ローランド様の中の人が、どういう気持ちでローランドというキャラクターを作り上げ、維持しているのか知りたかったからです。

結論からいうと、予想通りめちゃくちゃ面白かったですし、彼のプロ意識がしっかりと伝わる内容でした。そして圧倒されたのは語彙量とシーンに合わせた言葉の選び方のセンスです。

感想文にはなっていませんが、好きなエピソードは溺愛中の実の妹ちゃんに『お兄ちゃん一個言っていい?そういうのフツーにウザイんですけど』と言われたところ。

確かに、、世界中探してもローランド様をこんな扱いできるのは妹ちゃんしかいないですね。


あんまり難しく考えず、脳みそ空っぽにして読むのもおすすめです。なんか元気出ます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?