見出し画像

ベテラン占い師編⑤

やはり私にはのんびりした鑑定スタイルがあっている、そう確信した私。
文字数制のチャット占い会社を探して、同時に個人鑑定にも力を入れて動き出しました。

自分のライフスタイルを健康的に変えたいという気持ちもあったので、この頃から夜の鑑定はあまりしないことにしました。
それまでは夜中の2時3時頃まで、毎晩鑑定を受け付けている生活が当たり前に続いていたんですね。

占い業界のゴールデンタイムと言われている、お客様のニーズが高い時間は夜の23:00~25:00頃。
その時間帯の待機は必須だったんです。
そしてウトウトしつつも依頼があればすぐに起きて鑑定をしたり、遅めの朝に起きてからもずっとPCから離れられずに待機する生活。
5時間の通話鑑定も当たり前で、食事がとれない事もしばしば。
食べられる時に食べておく、寝ておく、今日は一体何日なんだろう?という生活でした。

こう書いていると、改めて酷い生活スタイルですね笑

鑑定に全ての時間を捧げていたのでプライベートは一切なし!
どこにも行かないし、時間がないので行けない。
ストレスが溜まっていく事を感じていました…。

そうするとやはり体も心も疲れますし、鑑定自体も冴えなくなってきます。

もっと自分のことも大事にしていきたい、そう強く感じたんです。


そのようなライフスタイルの中、新しく自分に合う文字数でお客様にお金がかかる チャット占いにも籍を置かせていただこうと思いました。

それがステラさんとウラーラさんです。
こちらは以前に書いた通り、自由にのんびり鑑定を行うことが出来ています。

今ではとてもマイペースにお仕事させていただいてます。
鑑定するのはだいたい平日の午前中のみ。
対面鑑定はリピーターさんのみを受付させていただいて、主に土日に行っています。

そして そのような生活が早数年。
今の生活がプライベートも充実していて1番幸せです♡


占い師エピソードはこれで一旦終わりです。

読んでくださってありがとうございました。


                       


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?