見出し画像

占い師になったきっかけ

きっかけは医療職を離れたことです。

私は学生時代に仏教を学び、何故か神道にもご縁があり巫女として神様にお仕えをさせていただく事になりました。
その時点でも思ってもみない展開でした。

巫女として神様の存在を日々感じながら過ごしていると、目に見えないもの、感じるものや存在がある事がごく当たり前になってきたんですね。
その後楽しそうだなと、私出来るな、とふと直感で感じたタロットカードを学びながら細々と知人を占い始めました。
(昔すぎて始めた正確な理由は忘れました笑)

その後は知人から依頼があれば占いつつ、美容部員となり派手なメイクを思いっきり楽しみ、紆余曲折ありその後はナースとなりました。
心理カウンセラーの資格も取得して病院などでナースとして働いていました。

そんな中悩みが…
病院の夜勤がもうとっても怖いんですよ!
(詳細は割愛)
霊体験が毎夜続いて・・・
一度疲れたので医療職から離れることにしました。

それでも私は人と関わること、人の役に立つことが凄く好きなんです。
次に自分に出来ることはなんだろうか?そう考えた時に細々と活動していた「占い」を本格的に始めようと思ったのです。
人の心に寄り添う大切さを医療職で痛いほど学んだ今だからこそ、私に出来る占いがある。
そういえば私は占えるんだったよ!と何故かその時に自分で気がついたんです笑
きっとタイミングですね。
人生って何があるか分かりません。
私が占い師になるなんて微塵も思ってもなかったんですよ。

その後個人鑑定を拡大、チャット占い、某大手占い、で数多くのお客様と出会ってきました。
芸能関係の方、教職員、夜のお仕事、国家公務員の方、様々な方との出会いがありました。
(現在は対面鑑定はリピーター様のみの受け付けとなります)

多くの鑑定経験をしてきたからこそ分かる、お客様の心。
1人ではどうしようもない辛さ。怖さ。切なさ。悲しさ。
どうにかして辛く暗いお顔の方のお心を和らげて差し上げたい。
それが出来たら私は心から嬉しいのです。

そのような事を想って日々鑑定をしてます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?