見出し画像

表敬訪問の先に見えた事.


淡路市長、門康彦市長へ
表敬訪問させて頂きました✨

Beauty Japan 2023
NANIWA.兵庫.四国代表として、
淡路島で初のGFとして、
Beauty Japanの大会の説明や、
大会で何を伝えたいか、
自分がやっていきたい事、
淡路市ではそれがどう繋がるか、


・生きづらいと感じている方のサポート
・農家になりたい人のサポート
・第一次産業(主に農作物)の衰退、観光業は盛り上がりを見せているが第一次産業との差が結構あるんじゃないかと感じている
→観光業と地産地消がもっと広がって欲しい

・農家減少、自給率を上げるには作り手を増やして行きたいが、ハードルも高い.だから買い手(店や、一般客)の意識も変えていきたい.
地産地消こそが最大のSDGsだと考えている.
(農家も減らない、フードロス削減、フードマイレージ削減につながる)
など、お話しさせて頂きました.

「スポーツ面での活躍が多い淡路市で
こういう分野の人はいないから
頑張って欲しい、日本大会も是非頑張って
下さい.facebookでも応援書きますね.」
と、激励を頂きました.

市民生活課部長:奥田様
も同席頂きました.

神戸新聞社様の取材も入り、
更に詳しくお話しを聞いて頂きました.
地産地消こそが最大のSDGsをより詳しく、
「何気なく買っている農作物が、
誰が作って、どうやって運ばれて、これを買う事によって未来や環境がどうなるんだろという事を少しでも想像して買って欲しい.
買う側も、それだけで地域貢献、
フードロス問題や、環境問題に関われている.
1人の1購入が1投票になる!
なって欲しい未来に是非1投票して欲しい」
という事を伝えていきたい.
と、お伝えしました.

いや〜.

緊張も少ししたけど、
一番感じたのは、
''私の思いを聞いてもらえてる"
"私の思いが、思ってるだけじゃなくて
行政に聞いてもらえるというステップアップした!"
"この一歩ってめちゃくちゃ凄ない!"
"えー!わたし、伝えるという事をしたー!"

と緊張を忘れ、ワクワクとキラキラ
全開で市役所を後にしました.

こんな事大会前には想像できた?
え?すごない!?
ほんま、私が私にビックリ!

前にも書きましたが、
私がこの歳になってから、殻を破ったり、
自分と向き合ったり、使命や役割を考えたり、
やりたい事や想いを整理したり、
大勢の人の前で話す、、、
なんて事をするなんて想像できた?!

自分の想いが、1つづつ動いとる!
こんな私、今、Beautyやん!!
ワクワク心踊ってる、顔にやにやしとう!笑

これも、農業に携わっていきたいと決めたから.
残したい未来があると決めたから.
人に知って欲しい!伝える!と決めたから.
大会に出る!と決めたから.

決める!という事から目を背けていた私に
喝をいれる機会を頂き、ほんまに自信がついた!


選考会からの、1stインスペクションで撃沈して
出場した意味とか、辞めようかなとか、
思う事もあった、、、
けど、そこからの1ヶ月半.
まだ、1ヶ月半しか経ってないのかと
思うくらい濃い濃い日々を送ってます.

成長というものを、生きてきた中でほんまに
一番感じてます!
なんか、もう最終日みたいな文に
なってきとるけど.笑🤣
それくらい今は、大会に出て良かったと
既に実感してるんです!

Beauty Japanほんまに凄いんです!
様様すぎて、足向けて寝れません!

(ほんまは、ここでご縁や繋がりの話しとか
運営の方々の話しとか、GF仲間の話しとか
もしたいけどかなり長くなるので、
Beauty Japan凄いんですpart2へ)笑

こんなに成長を感じてる中で、
日本大会が終わった後の私はどうなるん!?😳
え?もしかして無敵?
スーパーサイヤ人?!笑
(髪も金髪になっきたし👩‍🦳笑)
っていう楽しみで、仕方ないです!



日本大会までもう1ヶ月を切りました.
やる事は自分の使命を繋げていく事!


私はステージで絶対に、
今までとは違う農を伝える!!
絶対にプレゼンする!!
1人でも多くの人に、知る事の大切さを知ってもらい、1購入1投票を広めるー!!

えいえい、おー!💪✨


____________

Beauty Japanとは、
以下の7つのコンセプトをもとに、

美しく社会貢献する女性を発掘することを
目的としています。

Beauty
Career
Sociality
Culture
Entertainment
Independence
Fashion

社会で活躍し、社会に貢献する、魅力ある女性へ。
応募者の活躍の機会を創出するよう、
様々な協力企業、講師陣と共にサポート
していきます。

海外発の外見の美のみを競うコンテストとは
異なり「社会で活躍する女性を増やすための
プログラム」を背景としたビューティーコンテスト。
メイクや衣装の制限は控え、表現方法も自由そのもの。
評価を左右する要素は身長や年齢ではありません。
あなたのこれからにフォーカスした新しい形のコンテスト。

「美しい生き方」「美しい使命」「背景や目標」
「これまでのキャリア」「これからのストーリー」
それらが評価の中心にあります。

あなたの想いや夢を多くの人に伝えられる
大きなチャンスです。

BeautyJapanはあなたの夢の通過点。
あなたの使命や役割と向き合う。
これから必要となるスキル・経験を身につける。
大会へ参加しないと出会えなかった人達とのご縁も繋がる。
大会への挑戦は、夢ヘの大きな大きな一歩へ。

経験やスキルをいかして社会貢献していきたい。
社会に想いを発信し、社会を変えていきたい。

BeautyJapanは、社会的使命をもち強く美しく生きる女性

「真の日本一の美」

を発掘し、支援していく国内初のプログラムです。

次は、あなたの番かもしれない.


https://beauty-japan-or.jp/



#結実のbj2023
#beautyjapan
#beautyjapan2023
#bj
#淡路島
#農家 #農業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?