見出し画像

持ち寄りパーティの休日

今日は、今年3回目の持ち寄りパーティ。

あ、持ち寄りクラフトビール入れたら4回目か。

持ち寄りパーティは、人数が多くて皆が何を持ち寄るか事前に分からない時は、何を持っていくか悩む。

今回は、さんざ悩んだ結果、

普段自分では食べ切れないからなかなか買わないけど、大好きなパン屋さんのバゲットと、バケットに合うように、にんじんのラペ、アボカドとツナのディップを作った。

普段作らないものを作ってみようと思えるところが、こういったパーティのいいところだ(手作りを振る舞うことのハードルもおかげさまでずいぶん下がってきた)。

後は、お呼ばれの先の奥さんが好きと聞いたぶどうと、自分が飲むようのビールを持参。

今日は見事に皆の持ち寄りは被りもなく、いいバランスで料理やデザートが揃った。

そして、さんざ、食べて、飲んで、笑った。

その後は、思ったよりも早めのお開きになったので、ほろ酔い気分で一人、観に行けたら行きたいと思っていた個展を観に行った。

お目当ての方の展示も良かったが、同じギャラリーでやっていた別の方の展示がとても良くてびっくりした。残念ながら、アーティストさんはいなかったけれど、これから注目したいと思えるものだった。
しっかりすぐにInstagramをフォロー。

帰ってきてからは、疲れたのと酔いが覚めずで夕寝をした。

病気でもないのに、こんなに早く寝るなんて…
という軽い罪悪感に、何を言ってる今日は休日、誰にも咎められることなどないのさと、堂々2時間就寝。

今起きてゴロゴロしながら、noteを書いている。

うむ、我ながら、良き休日であった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?