見出し画像

1人で行うゼロからの事業の立ち上げ方②【最初の実績づくり編】

どうも、REONです。

本日も、1人で行うゼロからの事業の立ち上げ方について書いていきます。

初回の①【領域選定編】を見てない方は、まずこちらからご覧ください。

一応、僕の実績としては、起業家として数億円の資金調達を行い、上場企業への事業売却や立ち上げ3か月で売上3,000万円達成、5,000人超のコミュニティ運営など、数々の事業を立ち上げてきています。

メタバースやブロックチェーン、AIなど、様々な先端領域で事業の立ち上げをやってきましたが、どれも立ち上げ方は同じである程度型があります。

さらに僕は、大きく投資した事業で大失敗し、自己破産するという経験もしてます。

死ぬ思いでしたが、多くの人ができない経験から貴重な学びを得ることができました。

つまり、僕は立ち上げに成功してイケイケな時期も、大失敗からの自己破産による暗黒期も両方経験しています。

その両方の観点から、うまく事業を立ち上げる方法と大失敗を避ける方法について書いていきます。

それでは、いっちゃいましょう!

※今回の記事は、「生成AI x ○○」を想定して書きます。

ここから先は

5,671字 / 1画像

¥ 980

よかったらサポートおなしゃす!いただいたサポートは全てアーティストとしての活動に活かします!