見出し画像

自宅出産~母もHAPPYBIRTHDAY🎂第②号


次男の誕生で
お産の気持ちよさを知りました。

子ども3人の中で
一番波長が合うお産でした。

トゥルンと産まれて
夫が上手にキャッチ。

どうしてもカンガルーケアを
体感してもらいたかった🙌

出産直後に夫に

「脱いで!はやく脱いで‼️」

と言う妻も珍しかったかも(笑)


12年の時を経て
次男の優しさに将来の安心をみる。


「産後は第一子をしっかりみて」を
 頭でっかちにとらえてしまい

ギャン泣きしてるのに
気にしない振りをして。

赤ちゃん長男の
「お母さん、しんちゃん
 抱っこして欲しいんだって。
 抱っこしてあげて。。。」に

号泣したことを思い出す。。。


「子育てママの孤独感をなくしたい」

泣いててもいい
泣かせてもいい
ママが泣いたっていい

2人目育児を経験して

人に頼る練習が、少しできました🙌

いい子育てって何?

子育ての正解って何?

子育てに悩みに悩んで

ものすごーく勉強・研究できて

今では

何人かのお母さんの力になれてます🙌

おかげさまです❤️



これからも
お互いに楽しく生きていこう‼️
おめでとう🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?