見出し画像

自己ベスト暫定1位を更新し続ける。

この記事は2分で読めます🏃‍♂️



この世界は

現時点で大体都合良いだろう

という

暫定1位のものでできている。


自分の考えや表現もそのうちの1つだ。


今は正しいと思っている自分の思考も
日々の経験や学びを通して
どうせ数ヶ月後、もしくは数日後には
アップデートされているんだ。

自分がNoteを投稿していく上で

意識しているのが

「今の時点で自分が書きたいと思ったことを遠慮なく出す」

ってことだ。

もしかしたらここが間違ってるかもしれない。。
ここを指摘されてしまうかもしれない。。
もう少し調べれば完璧な記事が書けるはず。。

そんなことしてたらいつまで経っても出せない。


あー、あの記事消したい。

とか思うこともある。

でもそれで良いんだ。
(大体最初のころは見られることすら無い。)

表現して
気づいて
学んで
変わって
また表現する

この繰り返しこそ、生きることなんじゃないかな。

みんなそうやって、暫定1位の自己ベストを更新し続けて

自分の存在を世の中に出しているんじゃないかな。


移ろうことは、この世のことわり。


常に変化しやすい体制を整える。

何歳になっても変わることを恐れない人でありたい。


諸行無常って良い言葉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?