見出し画像

突然の連絡

皆様こんにちは(」・ω・)
お久しぶりの投稿にまたまたなってしまいました。メンタルがだいぶやられていたので、なかなか書くまで至らなかった💦💦💦

元カレからの突然のLINE、そして現医療での治癒は難しい病気になったことを告げられた。

本人も余程余裕がなかったのだろう。とりあえず話しやすい人に話したかったんだろう。それはわかるよ、でもねわたしも今心の余裕がなくてね。辛い。

いっそ一緒にって言いそうになるのを堪えながら、なだめて治療しないと言わずに治療してもお金とか生活とか出来るようにするためにいっぱい調べて教えてあげた。

本人は少し光が見えたみたいで、治療すると言ってくれて両親にも話すとのこと。

でも逆の立場だったら私は治療することをきっと選ばないし、誰にも何も言わないで1人で抱えるんだろうなって心のどこかでは思いながらも、私は平気なフリをして、元カレとLINEで会話した。

ホントはきっと元に戻りたいんだろうなぁーとは思うけど、私にはその気持ちがないのに戻ったらただ私が犠牲になるだけだし、相手に失礼だから、友達というスタンスでいる。

そして、謝られた。
私が辛い時、しんどい時、苦しい時に傍にいなかったこと、仕事を優先して自分のことしか考えてなかったこと。

とっくにね、それは許してる。
次の人にはそうしちゃダメだよって思うだけで。

辛くても苦しくても言えない人もいるんだよ分かってあげてって。最後の方なんて大丈夫しか言えなかったから。

なんとか少しでも良くなることを友達として見守ってます。

沢山の病気を抱えてる方も世の中に沢山いると思います。その方達にも少しでも光が当たりますよーに👏

色んなことを抱えすぎて身動き取れてない私ですが、まだなんとか生きてます😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?