見出し画像

最近の出来事・・続き

皆様こんばんは\(^▽^)/!
先日お話していた、発達障害の詳細検査結果が出ました(´・ω・`)

私の予想では発達障害では無いと言われると思っていましたが、ADHDとASD両方該当していたようでした。

やっぱりショック😱デカかった。
40代になってから、わかるって。
率直にもっと早くわかってたら自分の身の振り方も考えられたのにって思いました。

小さい頃から、どこか変わっていたというか浮いていたというか、人とはどこか違っていたのは気づいてましたが、大人になってからは薄れたのか、自然と隠す術を身につけたかわかりませんが、それでもとっても生きづらかったし理由もわからなくて数十年葛藤してきました。

今更な感じもしますがやっと少しだけ答えが出たような気もします。

だからどうと言うことではないのですが、これからは周りに迷惑掛けないように1人で生きていこうかなと思いました。両親の介護はこれからあるかもしれませんが、きっと誰かといたらその人を不幸にしてしまいそうな気がしてそれが怖くなりました。

色んなトラウマが怖くて、前に進もうとすると足にいっぱい過去が絡んで拒んでしまう。そんな気持ちになってましまいます。

後ろ向きな発言でごめんなさい。
溜め込んで溜め込んで吐き出すところも相談できる人もそういない。
愚痴ってごめんなさいm(._.)m

全てを諦めることは簡単そのまま殻に閉じこもっていればいいだけ。

どうするかはもう少しは悩んでみようかと思います。きっと凄く時間が掛かる問題だから、あんまり根詰めてしまわないよーに気をつけます。

最近の出来事はこんな感じでした!

皆様の明日もまた今日よりもっと素敵な1日になりますよーに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?