見出し画像

夏にぴったりの簡単スムージーレシピ5選

こんにちは、みんな!僕はヒカル、小学6年生だけど、料理も大好きなんだ。今日は、暑い夏にぴったりの簡単で美味しいスムージーレシピを5つ紹介するよ。どれも簡単に作れるから、ぜひ試してみてね!

1. トロピカルフルーツスムージー

このスムージーは、マンゴーやパイナップルを使って作るトロピカルな味わいが魅力だよ。

• 材料:
• 冷凍マンゴー:1カップ
• 冷凍パイナップル:1カップ
• バナナ:1本
• ココナッツウォーター:1カップ
• 作り方:
1. すべての材料をミキサーに入れる。
2. 滑らかになるまでブレンドする。
3. グラスに注いで、出来上がり!

2. ベリーベリースムージー

ベリーがたっぷり入ったこのスムージーは、ビタミンが豊富で爽やかな味わいが楽しめるよ。

• 材料:
• 冷凍ミックスベリー(イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーなど):1カップ
• ヨーグルト:1/2カップ
• ハチミツ:大さじ1
• アーモンドミルク:1カップ
• 作り方:
1. すべての材料をミキサーに入れる。
2. 滑らかになるまでブレンドする。
3. グラスに注いで、出来上がり!

3. グリーンスムージー

野菜もたっぷり摂れるグリーンスムージーは、健康志向の人におすすめだよ。

• 材料:
• ほうれん草:1カップ
• キウイ:1個
• バナナ:1本
• アップルジュース:1カップ
• 作り方:
1. すべての材料をミキサーに入れる。
2. 滑らかになるまでブレンドする。
3. グラスに注いで、出来上がり!

4. チョコバナナスムージー

デザート感覚で楽しめるチョコバナナスムージーは、子どもたちにも大人気だよ。

• 材料:
• バナナ:1本
• ココアパウダー:大さじ1
• ヨーグルト:1/2カップ
• ミルク:1カップ
• 作り方:
1. すべての材料をミキサーに入れる。
2. 滑らかになるまでブレンドする。
3. グラスに注いで、出来上がり!

5. ピーチヨーグルトスムージー

ピーチの甘さとヨーグルトのまろやかさが絶妙なピーチヨーグルトスムージーだよ。

• 材料:
• 冷凍ピーチ:1カップ
• ヨーグルト:1/2カップ
• ハチミツ:大さじ1
• オレンジジュース:1カップ
• 作り方:
1. すべての材料をミキサーに入れる。
2. 滑らかになるまでブレンドする。
3. グラスに注いで、出来上がり!

まとめ

この5つのスムージーレシピはどれも簡単に作れて、夏にぴったりの美味しさだよ。冷たいスムージーで夏の暑さを乗り切ろう!僕もこのレシピで美味しいスムージーを作ってみるから、みんなも一緒に楽しんでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?