我が子が残した食べ物は、親が食べるものだと思ってた

飲食店のホールでバイトをしているのですが…

お子様セットを残すってどゆこと!?!?

と感じている。だって

自分の子供が残したご飯は、親が責任をもって完食するものじゃないの、、?と思っていたから。

少なくとも私の家はそうだった。
外食をしても、帰宅時に私たち家族のテーブル上に食べ物が残ることは絶対に有り得なかった。

だからそれが普通だと思っていたんだけど、意外とそうでもないみたい

たまに、子供が一口しか食べなかったんだろうな〜と思うくらいの量が残されていることがある。うちの店の味が口に合わなかったのか?とも考えたけど、8割方のお客さんは完食されるから、味も量も悪くないんだと思う。

もちろん各家庭ごとに違うのは承知なんだけど、やっぱり勿体ないな〜って思っちゃう。
飲食でバイトを初めてから、食品ロスを身を待って感じてる。うちの家は食べ物を残すことに厳しかったから、余計に思っちゃう節がある

飲食バイトは、色んな人を見ることができて面白いですよ〜いい社会勉強になるので、バイト探してる人にはオススメです🫠

以上!