日記がなかなか続かない_(:3」∠)_

1日1ページ日記書くページがあって
そこに自分の好きな事を書いたり
またはアルバムとしても使えたり
メモとしても使えたりするほぼ日手帳と言う
日記も書けるスケジュール帳が存在する。
買ったばかりの頃は、自分が好きな事を
沢山書くぞー!ってはりきって居たけど
彼と出かけたり、旅行に行ったりした日は
日記を毎日書くように努力をしていたけど
日記を書くほど、いつもの生活が豊かな訳ではないから、結局今年も空白だらけの日記帳になってしまう。
毎年買っては結局3日坊主に終わって、日記が空白だらけの虚しい結果になってしまう。

そこで今回自分がもしまた日記を書きたい日が
来て、ほぼ日手帳をまた手にしたい日が来たらい主になにが1番書きたいかと言う事をまとめて見た。

書きたい事リスト

  • 音楽の事

  • 彼と出かけたりした日の事

  • 自分が作ったお菓子や料理の記録

  • 心に残った素敵な言葉や出来事の記録

主にこの4つを基準に手帳に記録して行きたい。
ただ自分は字を書くのがかなり苦手で
字に書いて記録するのは自分ほ向いてないから
写真で記録する事が1番自分には合いそうではある。
字があんまり上手くないのも日記が続かない一つでもある。
毎日日記を細かく綺麗に書いてる人達の事を本家に尊敬するぐらい
字を書くのがめちゃくちゃ苦手なのだ…。

今年は書けなかった空白のページを
代わりに埋めてくれる物を探して
なにか形として記録出来たら良いんだけどなー🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?