第37話「ヒマリの決意」

「それで…。報告、というのは?」

ブレイズ隊長が、冷静な声で、二ジィール隊長に問いかけた。

「あぁ。そうだったな。

報告では…

ミタ山周辺に…ヨウ・オリーヴァーの姿は、すでに、無いそうだ。」

(もう…ミタ山には、いない。)

…確かに、あれからもう…2日も、経っている。

ミタ山に行きたいと、ブレイズ隊長に交渉していたけど。

…頭では、いつまでもあそこにいるわけ無いって…分かってた。

でも…

「じゃあ…、ヨウは、どこに…?」

私は、誰に言うでもなく。
そう、思ったことを、つぶやいていた。

私のつぶやきが、聞こえたのかは分からないけど。
二ジィール隊長が、そのまま話を続ける。

「ヨウ・オリーヴァーの行方は…そのまま、捜索中だそうだ。

だが、手がかりが…無いわけではない。

ジャアナの住人の目撃情報をまとめると…

『意識を失った…ヨウらしき少年を、複数の人間が、連れ去っていった。』

『連れ去ったのは…。闇に溶け込むような、真っ黒な軍服を着た、2人組だった。』

だ、そうだ。」

「真っ黒の、軍服…。」

ブレイズ隊長が、顎に手を当てて、考え込む。

「つまり…”黒の悪魔”は、生きている可能性が高い…って、ことですわね。」

チェリーナ隊長も、神妙な顔つきで、つぶやいた。

「そういうことに…なるな。
”黒の悪魔”を連れ去って…一体、どうするつもりなのか。

ま…良からぬことなのは、確かだな。」

二ジィール隊長も、真剣な様子で答える。

私は…

「ヨウをっ!”黒の悪魔”を、探しましょう!

このままには…しておけませんっ!!」

ホワイトノーブルをまとめる、最強の3人に…

…懇願するように、そう、主張した。

「私も…私にできること、何でもやりますっ!だから…っ。」

お父さんとお母さんの顔を思い出して…溢れそうになる涙を、必死にこらえる。

「私…っ!戦いますっ!

絶対に…ヨウ…”黒の悪魔が、死ぬまで”…!」

…私の、必死の訴え。

3人の隊長は、黙って最後まで、聞いてくれていた。

そして…

「…そうね。”黒の悪魔”は、私達、人類にとって脅威…。

平和を守る、ホワイトノーブルのチカラで、必ず…この世から、抹消しましょう。」

「お前も…【黒の再来】で…大変だった、そうだな。

”黒の悪魔”、俺たちで絶対…倒そう。世界の、平和のために。」

チェリーナ隊長と、二ジィール隊長が、
それぞれ、私の決意に、同意してくれた。

そして、いまだ…1人だけ。

口を開かずに…考え込んだままの、ブレイズ隊長に。

「ブレイズ…隊長…?」

私は恐る恐る…声をかけた。

すると、

私の呼ぶ声に、ハッとして…

「あぁ…。もちろん、ですよ。

ホワイトノーブルの手で、必ず…。世界を、平和にしてみせます。」

いつもの…私の安心する優しい笑顔と声色で。

ブレイズ隊長は、そう答えてくれた。

「考えていたのですが…。

真っ黒の隊服に、少し…心当たりがあります。」

ブレイズ隊長は、先程の微笑みから…

また、真剣な表情に戻って、私達に言った。

「なにっ!?ほんとか!」

「本当ですか!さすが、ブレイズ隊長っ!」

二ジィール隊長とレンが、嬉しそうに反応する。

「わたくしが、調べましょうか?」

チェリーナ隊長が、そう提案する。

「いえ…。今回は、私が調べましょう。

ユンナさんには…、2人の、”チカラ”を、見てもらいたい。」

そう言って、ブレイズ隊長は、私達に向き直る。

「ユンナさんは、”暖色系”の隊長です。

君達2人のカラーズは…”禁色”の赤みがかった黄色…黄丹。それに、赤みがかったオレンジ色…赤橙。
配属は、間違いなく”暖色系”になります。」

ブレイズ隊長は、優しく、諭すように。私達に、そう言った。

「ユンナ・チェリーナ隊長は、暖色系の”チカラ”を、極めています。

きっと、色々なことを、教えてくれるでしょう。」

最後には…ニコッと笑いながら

「”黒の悪魔”の居場所が分かったら…必ず、2人に伝えます。

その時には…君達2人が、今よりもっと強くなって…

…私と、一緒に。共に戦ってくれると、信じています。

世界を平和に。
私達ホワイトノーブルの手で、必ず…。」

私とレンの頭を、
片手ずつ、ポンポンと。優しく、撫でるように叩く。

「「はいっ!!!」」

私とレンの決意は、ピッタリと重なった。

(部隊は”暖色隊”だけど…。

私は、これから…ブレイズ隊長に、ついていく。

敵(かたき)をうつため、世界の平和のため…

……”黒の悪魔が死ぬまで”…!)

私は、声に出さずに。

静かに、だけど…強い気持ちで。改めて、そう、決意した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?