第4話「カラーズはどこに」


…今日も、ダメだった。
  
いくら朝の光を浴びても、”腕に”反応は、一つもなかった。


「なんでだよ…。」

部屋の姿見に写る自分の姿を見て、嫌というほど確認した両方の腕を睨みつける。
悔しくなって叩いてもつねっても、痛いだけで…相変わらず、何の反応も返ってこなかった。

…「なんで、俺だけ…。」

父さんも母さんもアオ兄も、俺以外の家族はみんな、
今の自分と同じ歳にはもう”チカラが発現”していたのに。

毎朝の特訓が実を結ぶ事もなく、俺はチカラが発現しないまま”14歳”になってしまっていた。


もう一度”発現者たるシルシ”を探そうとして。
カーテンを開け、窓から差し込む”光”を、腕に当ててみる。

…やっぱり、”発現者のシルシ”=”COLORS(カラーズ)の反応”は、確認…できない。

COLORS(カラーズ)とは…生き物の体内に存在する、いわゆる”色素”のことで。
例えば光合成を行う植物は、”クロロフィル”とよばれる”緑色のカラーズ”をもっている。

植物は、この緑色のカラーズと、
”光のエネルギー”を利用して、植物にとってのご飯作り(光合成)を行っているのだ。

植物ですら、光で自給自足してるのに。

「…くそっ。」
情けない気持ちが腹立たしさに変わる。
”チカラ”があれば、光るはずの腕は…

…やはり、何の反応も、示していなかった。


すべての生き物に、存在する色素、カラーズ。
だが、それを植物のように”チカラ”として操ることができるヒトは、限られている。

「発現者は…選ばれし者…。」

そんなことは、分かってる。

ただ…。

自分以外の家族全員が、この”選ばれし者”である俺にとって。
14歳にもなって未だそのチカラが発現しないのは、…一大事、なのだ。


(まさか、自分だけ…。)

そう、何十回も繰り返した、”最低最悪”な思考は…


「美味しい美味しい、アオバ様特製の朝食ができたぞぉ〜。」

という、相変わらずのんきなアオ兄の声で中断された。


…まあ、今は考えても仕方ない。

「諦め…ないぞ!」

鏡の中の自分を真っ直ぐ見据えて、そう宣言する。
何だか不思議と、元気が湧いてきたような気がした。

「よっし!今日は大事な日だろ!
…ミッションは2つ、だ!!!」

そうだ!
俺は今日…。今日という日を、最高なものにするために。
人知れず、大事な大事なミッションを、抱えている。

この日のために、何度も何度も頭の中でシュミレーションしてきたんだ…。

「俺は、できるやつだ!」

ミッションに向け、決意を新たに…。

…アオ兄の朝食を食べるため、勢いよく部屋を飛び出した。


ーーー【黒の再来】まで、あと10時間と24分ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?