見出し画像

松浦 愛ってどんな人?

こんにちは、適宜アップデートしています。
意外と、こういう「まとまった自己紹介」ってなかなか出してこなかったので、どこかにまとまってた方がいいかなと思い、書いてみることにしました。

●生まれ:札幌

●住まい:東京

●何してた人?:創業前は、とあるIT系ベンチャー企業などで働かせていただいておりました。職種としてはセールスの経歴が長めです。

●今は何してるの?:インユーという会社を経営しています。2016年2月に会社をはじめました。今は日本でももっとも厳しい基準を目指すオーガニックマーケットプレイスIN YOU MARKET(インユーマーケット )、自社ブランドMinery(ミネリー)のプロデュース、IN YOU journalというオーガニックメディアなどを運営しています。 

都内に夫と住んでいて、現在はいわゆるDINK的生活をしています。実家は北海道です。

https://inyou.jp/

会社のHP

IN YOU MARKET

http://minery.me/

Minery

https://macrobiotic-daisuki.jp/

IN YOU journal

●普段はどんなお仕事をしてるの?:セールス、商品企画、マーケティング、マネジメント、採用、サービス構築の打ち合わせ、業界リサーチ、SNSの管理、新規事業の策定、YouTube動画の運用などをしております。

つまり、事業にまつわるありとあらゆることをしております。

●休日の過ごし方は?:昼寝したり、散歩したり、食べ歩きしたり。お仕事したりなどなどまちまち。結局仕事してるかな。音楽とかアートとかも好き。

また、最近は時間ある時に料理するのに、はまっています。和食や洋食系の定番料理だけでなく、タイ料理やベトナム系などのアジアン多国籍料理なんかも好きで、マニアックなものも含め、多種多様にチャレンジしており、自宅に大抵のオーガニック調味料は揃っています。

●なんでIN YOUを始めたの?

実は、元々オーガニックにはそこまで興味はなく、牛丼、お酒、コンビニ弁当、回転寿司などのごく普通の学生っぽい食生活を送っていました。

その後、東京に上京し、仕事で嫌なことがあればお酒で気を紛らわすという、大変ジャンクな生活を送っていたのですが、食生活と、仕事と、人間関係とストレスが原因で、心身のバランスがついに、おかしくなりました。

具体的には、喘息になったり、回転性めまいのメニエール病などになりました。

新卒時代は、仕事に行くのが嫌いで泣いてばかりの日々。

仕事が嫌なので目の前のことから逃げるため「早く結婚したい」と思っていました。

しかし、環境が一新されたことにより、色々な物事が驚くほどに、変化してゆきました・・。

その過程でたまたま、オーガニックな考え方やライフスタイル、また素晴らしいオーガニックフード、そして商品などに出会ったことで私自身の生き方と価値観が180度変わりました。

それまでの私は、周りの目を気にして、世間体にとらわれているタイプでした。

一般的に言われる「幸せの概念」を目指し、自分の意見を押し殺して生きていましたが、あることをきっかけに完全に目が覚めました。

そして、ふと我にかえり、「これからは自分や、人生にとって大切だと思うことを、もっと尊重し、もう何からも逃げず、アイデンティを持って自分自身の人生を真っ当に生きよう!」と心に誓いました。

私自身、様々な経験と様々な方との対話の中で、この世の現代病の多くは食生活と習慣、そして違和感やストレスから来るのではないかと考えました。

心身ともに違和感のある生活から抜け出し、あなたらしい「本質的な人生」を送っていただくことにより、世の中で心身ともに苦しむ人を一人でも減らしたいと思っています。

オーガニックというのは単に、”有機野菜”のことではありません。

オーガニックとは、「本質的な生き方」そのものであり、一人一人が本質的な人生を送ることにより、愛が循環してゆく・・、そんな世界だと私は考えています。

オーガニックを通じて「本質的な人生」を送ることのできる人を増やすため、そしてオーガニックの素晴らしさを世の中に伝え、「全ての人にオーガニックな暮らしを」を目指したい。

この業界で人生を賭けてお仕事をしようと胸に誓いました。

詳しくは下記もご覧ください。


●オーガニックを、一言で訳すと?:循環、愛、本質

●どんな性格?:ぱっと見、クールそうって言われることが多いですが、実は、そんなことはなく比較的愉快な性格だと思います。子供や子供心を持つ人や動物から好かれやすいタイプです。

よく知る人からは「面白い」「わかりやすい」「変わっている」「友達の中で一番変」等と言われます。

仕事となれば、まあまあ集中力はある方ですが、30代半ばに差し掛かり、だんだん長時間稼動に疲れてきました。

大衆の意見に流されず思ったことは、はっきりと述べるタイプなので「日本人らしくない」と言われ、人にもよりますがどちらかというと外国籍の方から親しまれやすいと感じます。

せっかちなので、公私ともに素早い意思決定と行動が好きです。

個人的な見解としては柔軟で、良いものはどんどん取り入れる、また性格的には割と真面目で正義感のあるタイプだと認識しています。最新トレンドなどは敏感にチェックするミーハーさもあります。

仕事については、地道にコツコツもできますが、本当は、商品開発など、新しいものを生み出す仕事が大好きなクリエイタータイプです。

●どんなことが好き?:音楽、アート、デザイン的なクリエイティブなこと食べ歩き、乗馬や動物を撫でること。※最近都会暮らしでできてません。涙

ライフワークとして、仕事をしています。
ロングスリーパーなので平日は5時間くらいですが、普段から8時間くらい寝ないと寝不足状態になるため、休みの日には結構寝てしまいます…

●苦手なことは?:知らない人たちとの飲み会、人混みや行列、たくさんの人といっぺんに会うこと、運動会など

●好きな食べ物:オーガニックフード全般、ベリー系の果物、ハイカカオのチョコ、ワイン、フレンチ、和食、お寿司、おせちなど

●これからどんなことしたい?:心身ともに自分自身が本質的な人生を追求するとともに、ビジネスにおいては常に起業家精神をもち続け、オーガニックが当たり前の世界を目指して、日々、面白おかしく働きたいと思っています。夢や、貢献したいこと、還元したい相手、やりたいことなどは死ぬほどありますが、時間が足りない…。

ただ、最近体力衰え気味なのでシャネルみたいに死ぬ間際まで仕事したいか?というと、疑問です…。

●夢は?:愛が循環する世界を創ること。また、自分自身も愛と幸福に満ち溢れた人生を送ること。

以上です。

更新:2023/02/27



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?