「~amane in my head~ #Ep40 Another Story8~Girl/Boy Song~
さて、今回は恒例となりつつある※兄ソン回です。※兄から送られてきた曲を紹介(強制)
その前に天音ちゃんの2019年秋~2020年冬を振り返ってみました。
天音ちゃんはコスメが好きです。
天音ちゃんはとてもコスメが好きです。
天音ちゃんはかなりコスメが好きです。
「コスメ通アイドル」って結構いるんですかね?もう肩書きに加えてはいかがでしょうか・・・
・・・さて、天音ちゃんは以前メイクについてこんなことを言っていました。
全然そのままでもかわいいと思いますけどね。「自分がどう思うか」なので難しいところです。
・・・ちなみに今回兄から送られてきたのは「Aphex Twin」の「Girl/Boy Song」という曲で、いわゆるこれはエレクトロニカとかアンビエントの類なんですが・・・
せっかくジャンルにまとまりが出てブログっぽくなってるのに、なぜに「Aphex Twin」!??
頭に来たのでまた彼の青春アホエピソードを紹介してやります!(怒)
いつだか忘れましたが、これを観た後「クジラを探しに行く」とか言い出して昔の仲間と出かけってたんです。→https://youtu.be/5GUaMOpfmr8
で、家に帰って来て「クジラに会えなかった」って「目クジラ」立てているんです!!(もしかしてうまいこと言ったかなー♪ってまあ別にそんなことどうでもいいんだけどさ♪)
勉強せずに遊んでばかりいたから結局ロクな大人になっていません。ホント“地獄に堕ちた野郎ども”(Damned, Damned, Damned)ですよ・・・
と、相変わらずBOYS BE・・・な兄ですが、私だって一応熱くなれるジャンルもあります。
というわけで今回は天音ちゃんのSOULでもある「コスメのススメ」的な話をしてみようかなと。
なお、今回は天音ちゃんの世代である20~25歳ぐらいに絞っておすすめのブランドやアイテムを紹介したいと思います。(プチプラからデパコスに移行する最もわくわくな時期です!)
贈り物などの参考になればと思いますので男性や世代ではない方もよろしければご覧頂ければと思います。
ではまずこちらのイメージチャートを見ながらご自身の好みや似合いそうなゾーンを頭に描いて下さい。
「ナチュラル」を中心にある程度分散してチョイスしましたので、好みに合わせてチェックして頂ければと思います。
それではまずはリップ部門からです。
「CHANEL(シャネル)」
エレガントさはもちろん「CHANEL」の優れた点は種類の豊富さにあります。おすすめは「ココシリーズ」で、ナチュラルな“フラッシュ”、発色の良い“ブルーム”、リップクリームに色が付いたような優しい色味の“ボーム”の3種がおすすめです。
唇の色や大きさのほか、肌の色も十人十色ですので、きっとこの中から自分に合うものが見つかるかと思います。
ただ、色々あって選べないという方にはこちら・・・
“押しも押されもせぬ不動の四番”こと「DIOR(ディオール)」の「LIP MAXIMIZER(ピンク)」です。
こちらは説明不要というぐらい圧倒的人気を誇るアイテムで、高い保湿力・発色・ボリュームアップ・香りなど全てにおいて大変優れています。
続いてはアイシャドウ(チーク・ハイライト)部門です。
「LUNASOL(ルナソル)」
「LUNASOL」のアイシャドウは発色も良く、鮮やかなカラーから落ち着いたカラーまで幅広い展開が魅力です。その日の気分やファッションに合わせて選ぶ楽しさが得られます。
ただ、もう一段階工夫したい方にはこちら・・・
“泣く子も黙る鬼の副長”こと「THREE(スリー)」の「シマリング グロー デュオ」です。
こちらはハイライトですが、アイシャドウ・チーク・シェーディングとしても使えるすぐれモノなので、手持ちのアイテムにプラスすることでメイクの幅がぐっと広がります。
そして最後は下地部門です。
「RMK(アールエムケー)」
こちらはメイクアップ・アーティストであるRUMIKOさんが作られたブランドで様々な方に合う下地が揃っています。
また、スキンケア成分が含まれており、肌を整えつつ美しいベースメイクが作れる点も人気の理由です。
なお、新製品好きの方にはこちら・・・
“怖いもの知らずの新入社員”こと「ADDICTION(アディクション)」の「スキンケアUV タッチアップ クッション SPF 45 PA+++」です。
こちらはメイクの上から塗ることが出来るクッションタイプの日焼け止めで、汗をかいて崩れてしまった日焼け止めを綺麗に塗り直すことが出来る画期的なアイテムです。
今年発売された新商品で年齢を問わず使えるアイテムですので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい。
以上になりますが、せっかくなので今回はメイクの基本についても有名なビューティ・アドバイザーさんの本を読みつつ、おさらいしていきたいと思います。
まずはベースとなる化粧水と乳液を塗って・・・
次にUVメイクアップベースを塗って、ファンデーションを塗る前にコントロールベースを塗る・・
で、アイシャドウの前にはアイシャドウベースで?マスカラの前にはマスカラベース??・・・
で、チークの前にチークベースで???リップの前にリップベース????・・・
て、どんだけベース塗らせんねん!!!!!
あれ?何の話でしたっけ。
あぁ・・・兄が送ってきた曲の紹介ですよね。
そういえば兄はTwitterで呟き始めた頃、とてもたくさん呟かれる方に出会ったそうです。
その方をお手本にして頑張っていましたが、どうにも上手く出来なかったようです。
また、その方は自分の呟きだけでなく、他の方のへのリプライが優しさとユーモアに溢れていることを兄はとても尊敬していました。
しかしそれゆえに自分に向いていないことが良く分かったとも言っていました。
短文が苦手な彼にとって140文字は試練だったのでしょうね・・・
きっとその方は今こうしている間もたくさんのふるっぱーさんの呟きを優しく見守っていると思います。
なお、兄が送ってきたこの曲は「無限に展開するドラム」と「優しく美しい旋律」が特徴の曲で、兄は眠れない夜にこの曲をよく聴いていました。
それぞれの音を追いかけていると自然に眠れるそうなのですが・・・少し変り者ですよね・・・
それではご覧ください。「Aphex Twin」で「Girl/Boy Song」です。どうぞ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?