見出し画像

「~amane in my head~ #Ep25 Another Story5~One Last Girl~」


さて、今回は兄が送ってきた曲を無理やり紹介させられる回です。


その前に2018年秋~2019年冬までの天音ちゃんに触れて色々と感じたことを書きたいと思います。


天音ちゃんがももクロさんの曲について書いた文章が雑誌に掲載されたようです。

文章なのに早口に聴こえるのは気のせいでしょうか。



やはり"あーりんさん"は特別な存在のようです。



それからこの期間に天音ちゃんが所属するHKT48が7周年を迎えていました。

こんなにたくさんいるのですね・・・確か彼女は「あーりんさんと共演するまでは・・・」みたいな話をどこかでしていた気がします。



こんなナゾめいた動画をアップしている場合ではないのでは・・・!?


・・・さて、今回兄から送られてきた曲は「Luby Sparks」「One Last Girl」でした。


うおい!騒がしくはないけどこれロックやないの・・・!?


あれほどロックは「やめてけれ(げばげば)」と言ったのに!(怒)


もう、頭に来たので兄のアホエピソードをバラしてやります!


彼が“青春バカ”なのは以前お話しましたが、ある日“サイリウム”って言うんですか?あの光る棒みたいなやつ。


あれを大量に買い込んで、何に使うのか聞いたら「俺も仲間に入れて貰う」とか言ってこれに釘付けなんです→https://youtu.be/3LN_x9KXBPo


どうやっても無理だろ、と思いましたがね・・・とにかく"黄金級のバカ"(Fools Gold)ですよ。
・・・まあ、読み終わった後にでも見て下さい。


・・・それはさておき、送ってきたこの曲のMVって確かビルの屋上みたいなところで飲んだり歌ったりしてるやつでしたね。


ちなみに皆さんはお酒とかは飲まれるんですか?


私はあまり飲まないんですが、ワインだけは仕事の関係で試飲会とかに行く機会が多いんです。


その中にはモンラッシェとかオーパスワンとか何万もするワインがあって確かに美味しいとは思うんですが、まあ一握りの方が飲むお酒ですよね。

「オーパス・ワン(とっても高い😵)」画像引用元:https://item.rakuten.co.jp/enoteca/0565502803b9/


なお、贈り物なら1万円以内のヴォーヌ・ロマネなどが個人的には一番ちょうどいい気がします。

「ヴォーヌ・ロマネ村(人口400人😲)」画像引用元:https://www.wine-and-cheese.net/entry/2019/10/05/112513


さて、そんなわけで今回は3,000円以下の個人的安旨ワインランキングをやってみようかなと・・・


ただし、このランキングは私が“美味しさ”の他に“使われているブドウの品種名をどれだけ言いたいか?”を基準に含めた極めて荒唐無稽なランキングですので、その辺をご了承下されば幸いです。

 

 

それではまず第3位・・・

 

 

 

カサーレ・ヴェッキオ モンテプルチアーノ・ダブルッツォです!

「ファルネーゼ  カサーレ・ヴェッキオ  モンテプルチアーノ・ダブルッツォ(2,000円前後)」画像引用元:https://www.dragee.co.jp/winepark/casalevecchiobackvintage/

これは漫画「神の雫」でも紹介されましたから今更ですけど。ただこのワインが「モンテプルチアーノ・ダブルッツォ」という品種名でなければそこまで話題にならなかったと私は思っています。


ロックで言えば「ヴェルヴェット・リヴォルヴァー」ぐらいあざといです。(おま「ヴ」言いたいだけちゃーーうんか!)

 

 

 続いて第2位・・・

 

 

 

アレグリーニ・ソアヴェです!

「アレグリーニ・ソアヴェ(2,000~2,500円)」
画像引用元:https://www.enoteca.co.jp/article/

ソアヴェってイタリアの料理を食べる際にがぶがぶ飲むワインというイメージだったんですがこれはちょっとイメージが変わりました。飲んだ瞬間「なん・・・だと・・・」と言いたくなります。


品種名は「ガルガーネガ」。ブドウ界のスター「カベルネ・ソーヴィニヨン」を“セルアウト”と冷笑するようなシニカルな品種です。

 

 

 

そして栄えある第1位は・・・でれれれれ・・・

 

 

 
でんっ!

 

 

 

コノスル・ビシレクタ・ゲヴェルツトラミネールです!

「コノスル・ビシレクタ・ゲヴェルツトラミネール」(750mlは1,000円前後 写真はハーフボトル
画像引用元:https://himawine.hatenablog.com/entry/conosurbicicletagewurztraminer

誰でも買える値段、どこでも手に入る手軽さ、そしてライチのアロマが中華やカレーをも受け止めてしまうという“包容力”まで兼ね備えています。


そして“ゲヴェルツトラミネール”という品種名が持つ語感・・・


人によっては“ゲヴェルツ”と呼んだり“ゲヴュルツ”と呼んだり・・・


これはヒップホップで言えば“パブリック・エナミー”なのか“パブリック・エネミー”なのか?というテーマと同義なんですよね・・・

「Public Enemy」画像引用元:https://note.com/masathemusic/n/nfcc6396d8523


あれ?何の話でしたっけ。


あぁ・・・兄が送ってきた曲の紹介ですよね。


・・・そういえば交流を始めたFRUITS ZIPPERのファンの方の中で、Twitterのヘッダー画像がとても素敵な人がいると兄は言っていました。


とても気に入っていることを伝えたらその方が画像のデータをくれたんですって。


年も性別も違うし、遠いところに住んでいるけど、もしいつか会えたら好きなことについて話したり一緒に歌ったりしたいなと言っていました。


FRUITS ZIPPERのファンには優しい方が多いようですね・・・いつか会える日が来るといいです。


それでは「Luby Sparks」「One Last Girl」です。どうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?