見出し画像

新潟の夏 長岡編

こんばんは、aiです。
電車に揺られながら西を目指しています🚃
が、昼にBBQをした際に暑さにやられて吐き気と頭痛と戦っています🫠

今回は、先週行ってきた新潟旅行について書いてみたいと思います。

長岡

親戚がいる関係で、1年に一回は訪れる長岡。
去年は5月に行きましたが、今年は夏に行くことができました🌻

①田圃の風景

ポツンとした☁️

田舎あるあるだと思うのですが、道ゆく人が見当たらない笑
たまに車が通るものの、広い道にポツンと自分だけがいる感覚がとても新鮮でした。
東京では感じられない開放感!

②長岡花火

これまで観てきた花火の中で1番でした!
人の数も1番…笑
本当に花を観ているような気分で、うっとりしました。

帰り、車の渋滞がすごくて、6キロ歩いて帰りました^_^

人多すぎ
持参した海苔巻き

③海水浴

念願の海水浴!
岩場がツルツルして一回ずっこけましたが、運良く怪我なし🩹

数時間潜りっぱなしで、ひたすら魚の世界を観察してました🐟
黒鯛やキス、ベラなどがいました。
一緒に行った友達が、素手で3匹のタコを捕まえていました🐙
捕まえた魚やタコは夜ご飯に〜

🐙
きじはた?だったきがする
穏やかな海

新鮮な魚が市場で手に入って、家の畑で野菜を育てて…
最近田舎の暮らしに憧れます。

東京とは別の豊かさがあって、
ある程度歳をとって、刺激をそこまで求めなくなったら、移住するのもありだな〜と最近思います、、、

長岡の夏、最高でした😆
次は佐渡島について書きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?