見出し画像

渡辺まおとの付き合い方

1,初めまして

 初めまして、渡辺まおと申します。職業はAV女優です。
しかしながらnoteでは性的好奇心を唆らせることとはかけ離れた、私の頭の中に浮かんだこと、私の心の中にあるもの、デビューの前後にまつわることを綴る予定です。目的が違う方は、このページを閉じて黒い暖簾の向こうにお進みください。
 私の人となりやAV女優として歩んできた軌跡はこちらの文春オンラインさんのインタビュー記事に端的にまとまっているので、参考にしてみてください。

https://bunshun.jp/articles/-/43043

2,一番初めに伝えたいこと

 私はデビュー当初にSNSで誹謗中傷を受ける経験をしましたが、そこで"AV女優、もしくはその時目立つ存在に対して日々の鬱憤を発散させる人"や"無料で性的欲求を解消してくれる存在と勘違いする人"が存在することを知りました。
SNSの発達で対面せずとも、人と人とが四六時中繋がれる今、大事な境界線を誤認してしまう人が多くいるように感じます。

 私はAV女優です。性的なコンテンツに出演しています。
作品の中では鑑賞している方の性的欲求の解消として消費される立場にあります。
その中で消費されるというのは女優としての本望であり、正しい在り方だと考えています。
しかしながら、その作品から一歩外に出ると、私はAV女優でありながらも、
1人の人間としての"渡辺まお”に戻ります。私は誰かの鬱憤をぶつけられる的でなければ、黙って言いなりになる存在でもなく、誰かの理想を叶えられる存在でもありません。
 これから私が綴る言葉には今まで以上に私の人間性が露呈します。そこで「想像してた渡辺まおと違う」と言われても私は責任を取ることはできません。
その点を心に留めて、これからの記事を楽しんでいただければ幸いです。

これからよろしくお願いします。

2021年2月20日 渡辺まお


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?