見出し画像

素敵な刺繍ワッペン

こんにちは!今日はいもむしのお話です。

眼状紋の刺繍ワッペン

私は今年になってから虫の魅力にのめり込み始めたのですが、最初は春にモンシロチョウのモンちゃん。そして夏は、庭のあちこちから出て来てた里芋の葉にいたセスジスズメ幼虫ちゃん。この夏はセスジ幼虫ちゃんと沢山遊んでもらいました。すっかりファンになったのだけど、このセスジ幼虫ちゃんの柄は特徴的で、特に最終幼齢の柄は眼状紋も立派に(*^-^*)

その、眼状紋(眼状紋とは目の模様の事なんですけれど👀)、タイムラインにその眼状紋の刺繍画像が飛び込んできました!こちらです。

画像1

通販で購入できる…!

と、いう事で無事に届きました(買ってる)!

…嬉しい(*´ω`)ホクホク
これだけでセスジスズメガの幼虫ちゃんだと一発で分かって超反応してる私がいる。分かる人にしか分からないのがまたいいな。♬

制作されたのは、刺繍ワッペンなどの作家、むし雲さんです。
購入はむし雲さんの通販からどうぞ!是非見てみてね。

届いて最初に愛猫の咲ちゃんにくっつけるという。咲の動きがたまにセスジ幼虫っぽく見える。目は成虫に見える。

画像4

どこに着けようか迷いすぎていて、とりあえず黒い物を見ればセスジ幼虫ごっこをしている。

画像2

・・・の刺繍ワッペン

実はもう3つ、私にとって特別な刺繍ワッペンがあります。

むし雲さんからメッセージを頂き、私が描いている、いもむしの正面顔イラストの刺繍ワッペンを制作して頂くことになりました!

制作して頂いたのは、この記事のTOPイラストの3匹です。この3匹が刺繍ワッペンになったんですよ!!

じゃんっ!!

画像3

ぎゃーーっ!!可愛いーー!!どうですか!!
これ送っていただいたのですが、感激しました!⸜(๑’ᵕ’๑)⸝ウレシイ♪

最近、刺繍も素敵だなぁ、いいなぁと興味も持ち始めていた時だったので、余計に嬉しい。良い思い出になりました!!
むし雲さん、ありがとうございました!(*^-^*)/

※書いた通り、むし雲さんからは事前にご連絡頂き、私も了承してお願いしたものです。イラストの無断使用(転載・複製等)はNGですので、よろしくお願いします。_(._.)_

Twitterで虫専用アカを作ってから9/26で一ヵ月経ちました。虫が好きな人たちと繋がれて、こうしたご縁も出来た事って嬉しいな。

他にも虫モチーフの作品を作っている作家さんも多く、欲しいものも沢山ある!少しずつ気に入ったのを買っていきたいな。
そして、私自身もグッズ作成しています。(´∀`*)ウフフ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをどうもありがとう!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)



サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!