見出し画像

今年の数字

今年の漢字の記事を書きましたが、今回は「今年の数字」です。

その数字は

私が、今年一年で出掛けた回数

です。

そしてその数字はというと、

13回!!

でした。

仕切り3

13回の内訳はこちらです。

①1/2 初詣

②6/5.24 東京の病院
(病院も怖くて何度か先伸ばししてもらってたけど、もう行かざるを得なくなり行くことに)

③6/某日ローソンで支払い

ーーーここでストレス第一波限界ーーー

④7/2:お友達と公園 
(ストレス爆発で恐怖が出たいを上回る。欲望のままグリーンバーガーを予約買いして公園で発散。帰宅後、落ち着いてから不安になる)

⑤7/某日ローソンで支払い

⑥8/7:カレー屋さんにかき氷を買う

⑦10/3:少し大きな公園


ーーーここでストレス第二波限界ーーー

⑧11/5:ぼっち花菜ガーデン
(外の空気吸えたけど、ぼっちで余計に悲しくなり早めに帰宅)

11/某日ローソンで支払い

⑩11/14:母と花菜ガーデン


⑪12/7ローソンで
荷物郵送
(人がいない時間帯を狙い支払いしに行く。久々過ぎて、初めてコンビニを知った人みたいな新鮮さがあって、普段買えない野菜ジュースを4つゲット!!)

11/5:カレー屋さんでカレーをテイクアウト
(外食したい欲が爆発!!……めちゃ美味しくて幸せでした。食べながら涙出てきた。噛みしめて頂きました)

11/某日ローソンで支払い

2020年の外出記録はこんな感じでした。この中で、
お友達と会って過ごせたのは、7/2の一回だけ。

この時も最初は行くか迷ったのだけど、「公園だし、離れ気味で気を付ければ」という事で行くことに。精神的なストレスの第一波もあったからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ここで回想写真。モスのグリーンバーガーを食べる事が出来た日でもあります。美味しかったなぁ、楽しかったなぁ。
またピクニックしたい。

画像3

私は基礎疾患があるから、子供の頃から人との関わりも少なく、ぼっちで過ごしてきている事が多いので、ぼっちが苦手なんです。(T_T)
40歳を過ぎてからやっと友達も増えてこれから思い出作りじゃー!って所でコロナ禍。

仕切り3

カフェで過ごすのも楽しみの一つだったけど、それが出来なくなっちゃった。(;_;)ぼっちが苦手な私でも、唯一一人で楽しめるのがカフェで過ごす事だったんだよね。カフェでアイデアやネームなんかを描いたりして過ごすのがが好きなんだぁ。

それが今では、買い物すら行けなくなってしまいました。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
皆さんはどうされていますか?私は家から出られないので、食料品をはじめ、生活に必要なものは全て通販、宅配を利用してます。

ほんっとうに、通販、宅配、様様です!!!!
これが無かったら生きていけてない…。

もともとインフルや風邪の季節の12月~3月頃までは家から出ない冬眠期間だったのだけど、今思うのは、自粛が冬の期間だけならマシだったんだな。です。春夏秋に出かけられていたのがもう懐かしい。

画像5

今年は皆がコロナ禍によって大変な思いをしてしまいましたね。
コロナ自体は怖いし全く喜べないけれど、コロナになった事で得られた大事な事や、成長出来た事は忘れない様にしたい。

コロナの背景にも関係していると思っているけど、改めて、これからも自分が出来る範囲で、地球や動物たちに負荷の少ない生活も心掛けたいなーと感じたな(・∪・)

苦しみ(ストレス)を比べる事はしません。皆がそれぞれ、自分の中で苦しいと感じていればそれは苦しみだから。

仕切り3

私の外出が出来ない&孤独感のストレス第一波、第二波は取りあえず超えたかな。また波は来ると思うけれど、だからこそ明るく楽しく出来る時には思い切り楽しもうと思います。

まだ引きこもりは続くだろうし寂しがり屋なので、皆さま、これからも構ってくれたら嬉しいです~(*^-^*)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをどうもありがとう!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!

分かってるね~!( ̄ー ̄)ニヤリ
15
生き物が大好きなイラストレーター・漫画家。主に生き物と環境の啓発(わくわくけいはつ)の事・持病の事など、自分の感じてる事を真面目な事からくだらない事まで書いていけたらと思います。先天性心疾患持ち、HOT使用です。よろしくお願いします(・∪・)