見出し画像

流行語大賞と今年の漢字

はいっ!こんにちは!
師走ももう中旬に入っていましたね。早いね!

流行語大賞も今年の漢字も発表されました。
まぁ、今年は特に予想通りという感じでしたねぇ。

私は、自分の中でのこの2つを考えるのが実は結構楽しくて、毎年考えたりしてるんですよ。

という事で、今年の私個人の流行語大賞と今年の漢字を発表したいと思います。( ー`дー´)キリッ

どーでもいいわとか言わんといてー。クスっとしてー。

画像1

日向あいの流行語大賞

どぅるるるるるるる…、(ドラムロール)

大賞は…!自然の芸術!!

今年の春に虫の魅力に気が付いてのめり込んでいった訳ですが、知れば知るほど、この言葉しか出てこない!

元々生き物が好きで、動物たちの自然の芸術にも感動してきているのですが、今までは特に見ていなかった、知らなかった哺乳類ではない、「」というジャンルでの新たな自然の芸術を知ったので、とても刺激的で良い意味のショックを受けて、世界も広がりました。(・∪・)

他には、
・いもいも(芋虫のこと)
・自然のデザイン
・モスのグリーンバーガーうま!
・咲ちゃん可愛い

モスのグリーンバーガーは、買いに行けた、食べる事が出来ただけで満足です。心残りがあるとすれば、1個じゃ足りなかった。2個は買えば良かった。です(笑)

咲ちゃん可愛いは、今後も必ず入るワードです(笑)

画像2

日向あいの今年の漢字

今年は完全にこれ!!


漢字

これしか無かった(笑)こっちの漢字で書いてみました。

私は小さい頃から生き物には助けられてきたけれど、ここに来て今度は虫たちの存在にまた助けられ、教えてもらってる!

命の啓発にも繋がることも沢山なので、来年も沢山の事を知っていきたいなと思っています。

皆さんの今年の流行語大賞と、今年の漢字は何でしたか?(*^-^*)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをどうもありがとう!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!