見出し画像

1年ぶりに友達に会えた!

5月14日。
この日はウチへお友達が少し会いに来てくれる。そんな約束をしていました。…んだけど、実家のお仕事の手伝いが入ったり、他にも心身ともにボロボロだったので、会えなくなったと断っていたんです。

だけど当日、「ランチ持って行くからその時だけどうかな?会えないなら玄関に置いて行くけど、もし会えるなら会いたいな。顔見るだけでいいんだ」「5分だけでいいんだ」と、何度も連絡くれて、来てくれる時にだけ実家を抜け出して会う事に。こっそりじゃないよ(笑)。

到着との連絡を受けて自宅へ。
もう、会った瞬間ぶわぁ~~~(´;ω;`)ってなってしまい(泣くでしょ。そりゃ泣くでしょ)、よろよろボサボサで泣きながら近づいてました。

ディスタンスだけど。

めちゃくちゃハグしたかったけど。

我慢しました。

仕切り

美味しいランチとデザートのテイクアウトと、私が行きたいって言っているお店のクッキーとケークサレ。同じく行きたいやまやま農園さんの羊毛。
(こちらの羊さんはオーナーさんに愛情いっぱい愛され、自由に生きていて、最期まで面倒見て貰っている羊さんの羊毛。大量生産の羊毛は買わない私ですが、こちらの羊毛は安心できるので嬉しいのです。いつか羊さんに会いに行く!)

画像2

ボリュームあったけど、食べてしまった。嬉しい余韻に浸りながらもぐもぐしました。

本当なら、ちょっとおしゃれしてワクワクうきうきで会う予定だったので、おしゃれどころかボロボロな感じで会ったけど、「大丈夫だよ、可愛いよ」って慰めてくれたし(笑)。

とは言え、おしゃれとかしなくても会える友達。私の持病の事や精神面で落ちてる時も知ってたりするし、一緒にいて気が楽な友達。
一度断ったのに、会いたいって会いに来てくれる強引な友達(笑)
LINEの会話が嚙み合っていない↓↓
私「いつか皆で会えたらいいな、ごめんね」
友達「今日はランチとスイーツをテイクアウトで届ける予定だよ。3時頃になると思う」

笑!!

もちろん良い意味での強引。関係性があるから。

そんな友達がいるって凄く幸せ。

※本当にお互いの関係性とタイミングで成り立ってるので、真似しないように(笑)。

画像3

お友達に会えたのは1年ぶり。お友達と生で会話できたの1年ぶり。

当たり前だけどリモートとは違う。今年は公園とかでもう少し会いたいな。

こういうお友達やSNSでのやり取りに励まされながら、籠らざるを得ない状況を頑張っています。

皆も色々がんばってるよね。私も楽しく頑張るようにするから一緒にがんばろーね!ダメな時はダメで泣いちゃえ!!泣けない人は私があなたの分まで泣く!!(笑)

仕切り3

記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをどうもありがとう!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
日向あい

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!

スキ返し!ฅ^•ﻌ•^ฅ♡
12
生き物が大好きなイラストレーター・漫画家。主に生き物と環境の啓発(わくわくけいはつ)の事・持病の事など、自分の感じてる事を真面目な事からくだらない事まで書いていけたらと思います。先天性心疾患持ち、HOT使用です。よろしくお願いします(・∪・)