見出し画像

『Chat GPT-4』を使ってみての感想

こんにちは!AI素人のyasumitsuです!
●AIと一緒に楽しく生きていく
●AIを活用して稼いでみる
これらをテーマに実体験をもとにした記事を書いていこうと思っております。

🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖
まずは、やはりChatGPTを触らない事には、始まりません!
早速調べて利用開始!
これはググるでOK😄
ChatGPTを使いたい方はネットで調べればすぐに出てきます!
Open  AI社がやってますので、そこさえ間違えなければちゃんとしたChatGPTに登録して利用出来るはず。
メールアドレスさえあれば無料で登録可能で使えます!

ただ、それもChat GPT-3のみ使えるということだったんだろーなーと今思えば。。。

というのもChat GPTを利用しているページの下部にプラス料金の案内みたいなページがあったので気になってはいたのです。
気になったので、とりあえずやってみました😄そこから入って20$だったかな?
日本円にして約2700円程。
サブスクリプションでクレジットカード決済OKなのですぐに支払い登録して利用を開始してみました!

そこで使えるようになったのが、ChatGPT-4です!
ちなみにChatGPT-3.5も選択できます。
両者の違いは現時点、文字数やスピードや理解力などいくつかありますが、それはまぁ置いといて。
スマホだとこんな感じで選択できます。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

無料で使えるやつがChatGPT-3だったのかな??と今時点思っております。
それでも十分革命的なものだったけれど、
他の方の記事で、4の方が圧倒的にすごいらしい。ということを目や耳にしていたのでワクワクが止まりません😊
早速たくさん使ってみました!

いろんな文章を送ってみて無料版のものと比べてみた結果。。。

とりあえずの感想としては、
スピードが遅くなったが一番😅
でも文章はたくさん返してくれるし、確かに理解力はすごい!!
深い答えになったなーという印象はあります。
ただスピードが少し遅い上、重たいのか、結局途中で文章が止まってしまってることが多く、質問したら目が離せませんwww

文章が止まったそんなときは、「続き」と入力すると続きを書いてくれるので、これは常識として覚えておいた方がよさそう。

だれもが言ってるけど、このAI時代には、
「どんな命令をAIに出して、どんな成果品を提出させるのか」が一番大事な能力になってくると思う。

だからこそ、とにかくたくさんの会話を続けていくことが大切だと感じました!
だんだん会話をしていくと深掘り出来たり、間違いに気づいたり、なんだか人と話しているようにも感じるんです!
きっとたくさんの会話を続ける事で、自分だけのAIが出来ていくんだろうと思いました。
単純にテクノロジーが進化して便利になったねーというレベルではなく、もしかしたらそのAIとの会話の記録がAIの成長記録となり、そして自分の人生の写し鏡となり、デジタルヒューマンとして自分自身を残していけるツールになるのかもしれません。
それを高性能ロボットに落とし込み、ビジュアルも作り込んでしまえば、もしかしたらそれが永遠の命の誕生なのかも。。。

信じるか信じないかはあなた次第です!
#都市伝説

とかく、GPT-4は、みんなが好きなようにカスタマイズできそうです。
好みに合わせて、AIの言葉や性格を変えることができるんです。

これは触ってみないとわからなかった。
だからみんなのChatGPT-4ですとか、誰が触っても同じです、といった類のものではないということ。

引き続き触りまくっていこう!
#痴漢宣言www

それではまた!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?