私は群れたくないYO!~なぜ女性「界隈」はつるむのか?~

私は女性だ。
知ってる方もいなければ知らない方もいますが、私は女性です。


女性ですけど、なぜ「界隈」で女性は群れるのか全く分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ解せぬってヤツです(*´ ³ `)ノ


かなり前に某女性アーティストのファンだったんですけど、常連の私設ファンクラブを作ってるファンに私は媚びたり、群れたりしないので本当にかんんんんんなりのいじめを受けてました。

ライブに行こうと推しの公式掲示板に書き込みすると、そのアーティストを「仕切ってる」方になぜかその頃流行っていたmixiでメッセージが来て、意味が分かりませんでした…


まずなぜ推しが同じだけで、潰し合ったり、仲良くする事を「強制」されないといけないんでしょうか?まずそこから正直分からないです。


なぜ「界隈」と読んで仲間意識があって、暗黙の了解を作りたがるの?


それってある種の営業妨害じゃない?としか私には思えないので…


元推しの運営もその私設ファンクラブを擁護していたので、かなり呆れてファンを辞めました。歌が好きだったので聞きたいとは思いますけど、良からぬ思い出ばかり思い出すので、辛くて今では歌も聞いてないです。


今は「BLEACH」という漫画が好きで、久保帯人先生のファンクラブに入りたいと思ってる程好きです。

アニメにもなっているので、「オタク」と呼ばれるファンがいますが、そこの「界隈」でも、かなり酷いいじめ?みたいなのが多くてかなり酷い目に合ってます💦


こないだのつぶやきにも書いた内容と繋がってくるんですけど、このBLEACHの二次創作の書き手さんの有名な方に生き霊を毎日送られています。生き霊は目に見えないモノなので、疑われても仕方ないですが身体の具合いが悪くなった時に薬を飲んでも良くならない、寝ても寝ても眠いなどの症状があるので、生き霊の可能性は高いです。


多分ですけど、送ってる本人は気付いてないと思いますけどね…ただ嫉妬の感情という悪気を私の方に向けているので非常に困っています。仕事にもポツポツ行けてる程度でBLEACHの事後通販も仕事に行けず、申し込めずで今日でおしまいです。
公式にお金が入るはずが入らないので、ある種の営業妨害だと思います。


多分、私のXのアカウントをストーカーの様に毎日見てる方なのでこのnoteも見てると思いますが、本当に迷惑ですし二次創作してる方(書き手さんも絵描きさんも両方)、コスプレしてる方、オタクを自認してる方、ぬいを異常にSNSに載せてる方、痛バッグを持ってる方、祭壇を作ってる方それをSNSに堂々と載せる方、腐女子さんや夢女子さんなど作品にホストと似た様な感情移入されてる方、萌えを中心に作品を楽しむ方などのかなり情熱的なファンの方は苦手なのでご遠慮させて頂きたいです。


私は「オタク」では無くて、元々アニメには全く興味が無いですけど、BLEACHという作品が好きでそれがたまたま漫画やアニメだったというだけのファンです。

なので、「界隈」に入るつもりも全く無いです。普通にマイペースにファンをしたいですし、ただBLEACHの作品について語れる方が欲しいと思ってるだけです。


でも、その簡単な願望が難しいという話しです。


話しが少しどころかかなり逸れましたけど、私はお話ししたいのは、なぜ好きな推しが同じだけで、同じ「界隈」にされないといけないの?というある種の怒りにも似た様な感情でした。


乱文失礼しました。


未草(ひつじぐさ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?