見出し画像

小学生・小学校の給食 AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)

小学生小学校の給食 AI画像生成無料フリー写真フリー素材)です。

小学生・小学校の給食は、著作権の問題もあり、特に、自らで判断できない未成年の子供と言うのは、有償でもなかなか手に入りづらい画像でもないでしょうか。

*(お知らせ)AI画像生成テクニックをnoteで有料記事として扱っていましたが、無料で公開する事に致しました。ご興味があれば、このページの以下のリンク先からご確認ください。

実は、AI画像生成でも、現実世界にある、全く一緒の、小学生・小学校の給食は、画像生成に難しくあります。

見出しの画像をみていただければ分かると思いますが、給食の内容が豪華であり、公立の学校と言うよりも、私立の学校の給食のイメージでもありますよね。ただ、イメージとして伝える意味では、伝わるものでもないでしょうか。

googleのAIであるbardに、小学生・小学校の給食の今と昔の違いについて尋ねてみました。

bardの返答

小学校の給食の今と昔の違いは、大きく分けて以下の3つが挙げられます。

  1. 栄養バランスの向上

昔の給食は、主食にパンが使われることが多く、おかずも洋風なものが多く、栄養バランスが偏りがちでした。しかし、近年では、栄養教諭や栄養士による献立作成が義務付けられ、栄養バランスがより重視されるようになりました。そのため、おかずの種類や量も増え、子どもたちが必要な栄養をバランスよく摂取できるようになっています。

  1. 国際色の豊かさ

昔の給食は、日本国内で採れる食材を使ったメニューが中心でした。しかし、近年では、世界各国の食材や料理を取り入れたメニューも増えています。これは、国際化の進展や、子どもたちの食育の観点から、多様な食文化に触れさせる取り組みが広がっているためです。

  1. 食育の取り組み

昔の給食は、単に食事を提供する場という位置づけでしたが、近年では、食育の取り組みも積極的に行われています。食育とは、食に関する知識や技術を身につけ、健全な食生活を実践できるようにすることです。そのため、給食の時間には、給食の栄養バランスや食材の産地、料理の作り方を学ぶ機会を設けるなど、食育の取り組みが進められています。

これらの変化により、小学校の給食は、子どもたちの健康や食育に大きく貢献する場となっています。以上

bardの返答から、少し、考えさせられます。主食にパンが使われることが多く、おかずも洋風なものが多くと言う言葉、日本は、太平洋戦争で敗戦し、何かしら、アメリカの優位な指導を受けてきました。小麦をアメリカから購入させるために、給食にパン食が増えたとも言われています。

終戦以前は、漢方が日本で広がっていましたが、これも、アメリカの制作によって、当時、漢方は、科学的根拠がないと言って、販売する事もできませんでした。これも、アメリカから薬を購入させるための目的があったとも言われているのです。

以下、小学生・小学校の給食 AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)です。

*noteを登録している方へ、私の画像は、ほぼ全て、みんなのフォトギャラリーに登録しています。私の画像を見出しで扱う場合は、記事に合う画像を選ぶ⇒月代 もしくは、(月代 人物) (月代 +キーワード)で検索してください。月代だけだと、全て表示される訳でもなく一部のみであり、細かく指定して検索するほど、検索結果がより詳しく表示されます。

最新記事、最新の一覧は、私のnoteにおけるトップページの ⇒ AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)から確認されると便利です。

小学生小学校の給食 AI画像生成無料フリー写真フリー素材)、利用されたい画像は、善意で健全な使い方限り、ご自由にお使いください。(画像の上で右クリック、名前を付けて画像を保存)

小学生・小学校の給食 AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)01
小学生・小学校の給食 AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)01
小学生・小学校の給食 AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)02
小学生・小学校の給食 AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)02
小学生・小学校の給食 AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)03
小学生・小学校の給食 AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)03
小学生・小学校の給食 AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)04
小学生・小学校の給食 AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)04

AI画像生成は、これまでにない新たな価値を生み出す可能性も秘めています。

noteをご利用の方であれば、より記事に合った画像生成もできまして、SNSなどでバズる可能性が高まる可能性もあるでしょう。

AI画像生成・利用目的・利用方法、ブログ用の写真、アフィリエイト用の画像生成、商品やサービスのマーケティングや広告、SNSへの配信用の画像、教材や学習コンテンツの画像生成、画像の合成、アクセス数増加の目的などなど

無料で体験できる!!!AI画像生成

以下の参考画像は、AIに対し、魔法の様な言葉を与え、一枚、10秒ほどで画像生成した画像です。一枚、一分もかからず、たったの10秒ほどです。!!!

例えば、バレンタインやチョコレート関係

バレンタインチョコ AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
バレンタインやチョコレート関係

ダイエット関係

太っている女性(肥満) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
ダイエット関係

健康関係(野菜ジュース)関係

健康(野菜・美人な女性) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
健康関係(野菜ジュース)関係

飲食店関係

料亭(女性とパンダ) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
飲食店関係

お菓子やケーキ関係

誕生日ケーキ AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
お菓子やケーキ関係

難しく見えるかもしれませんが、子供でも簡単にできるものであり、子供にこの知識を与えれば、今後、何かとプラスになったと役立ててくれるかもしれません。質の高い、AI画像生成を行うためには、コツが必要であり、私も身につけたい!!!と思われる方は、ぜひ、ご利用ください。

最新記事、最新の一覧は、私のnoteにおけるトップページの ⇒ AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)から確認されると便利です。

私の秘密のテクニックを有料記事で販売致していましたが、この度、完全、無料で公開する事に切り替えました。ぜひ、この情報を共有して身につけてください。

AI画像生成リアルな人物(無料講座)
AI画像生成(無料講座)(リアルな人物リアルも含む)テクニック・秘訣・コツ、私のノウハウを全て教えます!!


⇒ AI画像生成(講座)(リアルな人物リアルも含む)テクニック・秘訣・コツ、私のノウハウを全て教えます!!(note)

以下が私が愛用している、AI画像生成サイトです。

leonardo.ai
leonardo.ai

このページの文章に、気づきが現れ、価値があると思っていただいた方!応援していただくと、継続の力として本当に助かります!