見出し画像

後藤祐介,品川の母子殺害について

後藤祐介,品川の母子殺害について、少し、考えさせられる話として取り上げます。

このnoteでは、フリー写真をメインに配布しています。過去には、このnote、元々は、スピリチュアル(心理学を含む)系の情報を配信していましたが、長年(数年以上)、放置状態であったものを、半月前からフリー写真の配布に切り替えた次第です。

後藤祐介,品川の母子殺害について、yahooニュースでこの話が取り上げられていまして、少し、私と重なる部分もあり、全面的に肯定する事はできませんが、心理的な働きとして分からなくもありません。

私自身、AI画像生成で生成された画像をフリー写真として配布していますが、このノウハウを使って、在宅を始めようと考えまして、クラウドワークスに登録していましたが、一応、クラウドワークに登録している中で、メインをランサーズに切り替えました。

これ、何度も話をしていますが、在宅に限らず、ネットでお金を稼ぐのは、パイ(食べ物)の奪い合いであり、物によって全国規模でもありまして、お金を稼ぐのであれば、地元の時給◯◯◯円で稼ぐ方が圧倒的に稼げます。

後藤祐介、映像クリエイターを名乗り、ランサーズに登録をして職を求めていたみたいですね。これ、私と同じです。

*現在、閉鎖されています。閉鎖されて当然でしょう。気づくのが少し遅かったのでも無かったでしょうか。

私が見た感じ、ポートフォリオもなく、実績も分からず、仕事が来ない理由も分からなくもなく割と多くいるのかもしれません。

これって、どうなんでしょうかね。実際に捕まった人の顔と、メディアでもこのページからこの写真が直接、扱われているメディアもあり、同一、人物なのでしょうかね。ちなみ、クリックしていただくと、ランサーズの登録ページに移ります。

私と、この人に限らず、たぶん、登録して、仕事が来ない人ってかなりの数がいると思います。

*今、確認した所、バナー制作で調べてみると、1800人ぐらいの件数が現れましたね。仕事を依頼を探している人も、検索結果の二、三ページまでしか見ないものであり、ほとんどの方が存在自体見てもらっていないものでもないでしょうか。

https://www.lancers.jp/menu/search?keyword=%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%88%B6%E4%BD%9C&use_suggest=1&ref=browse

私は、SEOの知識が多様あり、長年グラフィックも扱っていまして、心理的な知識も多少あり、私でさえ、この様な状態であるため、数ヶ月、動画編集を学んでサイトを立ち上げたとしても、仕事が来ないのが当たり前です。

独立して成功する人って、絶対ではありませんが、既に人脈があり、その人脈から仕事をもらって徐々に知名度を広げていっているんですよね。

冒頭で、後藤祐介の心理について、分からなくもない話をさせていただきました。

フロイト
フロイト

心理学者のフロイトは、人が、睡眠を取るにしても、食事をするにしても、用をたすにしても、そこに、少なからず、快感が生じるものであり、人は、快感を求める生き物として、それを快感原則、もしくは、快楽原則と提言をしました。

つまり、存在感=快感と言っても過言でもなく、まぁ、幸せを感じれば強い存在感と強い快感が同時に感じれるものでもないでしょうか。

存在感を感じられないのは、ただ、存在感を感じられないだけではありません。

心身は、お互い影響を与え合っているものであり、命の危機として肉体的にストレス状態を引き起こします。

ストレス状態は、ストレスを与えている対象に対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に陥るのです。ストレスに対応するために、心身に強いエネルギーが生まれやすくなるのです。

また、ストレスは、ストレスを与えている対象に意識が高まりやすく、逆に、周りの視野が狭くなり、冷静な考えを失わさせます。

本能的に言えば、自分に与えている刺激(命の危機)を取り除く働き、その対象が、社会や家族など、無敵な人と言われる結果になります。

よく、家族を失わせておきながら、自分で命を絶つ事ができない話もありますよね。人を殺めるとは、相当エネルギーが必要なものであり、ストレスが生み出すエネルギーを使い切る事によって、自分で命が絶てなくなる事もあるのです。

もちろん、世の中は、攻撃もできなければ、逃避する事もできない状態もありまして、近くに、対応ができないストレスが存在していると本能が働きを変え、最大の防衛本能が働きます。

これは、ネズミで言えば、近くに猫がいる様なものです。

大きな姿よりも小さな姿の方が、隠れやすく、肩が落ちる、猫背の様に小さくなる働きが働きます。

声を出せば、猫に見つかる可能性もありますよね。声を殺す本能が働き、声が出ない、声が小さくなるのです。

外部の刺激は、心に影響を与え、体を動かしてしまう可能性もあるでしょう。外部の反応が鈍くなり、刺激を避けるために目の瞳孔が小さく、目が死んだ様な状態になります。

菅総理も一時的に目が死んだような目をしていた事もあったのでないでしょうか。

綺麗な姿よりも、汚い姿の方が身も隠しやすく、不潔になりやすく、風呂に入るのも億劫になる状態が現れやすくなるでしょう。

簡単に言えば、身近にある目立たない石に近づく形で防衛本能が働きやすくなります。猫であれば、どこかに行ってくれるかもしれませんが、人間社会は、そうはいきませんよね。これが、病気になってしまう原因の一つです。

ここまで来れば、うつ病であり、本来、心療内科や精神科に通う事も大切ですが、この知識が無いまま、無理に体を動かす事によって体を壊してしまい、内科を受診する事もよくある話です。

ストレス反応については、ほとんどの方が、逃避を選ぶものでありますが、それと、殺人まで至らなくても、ストレス反応が引きこす暴力的な行為は、ニュースにならないだけで、割と多くあるかもしれません。

yahooニュースでも、コロナの影響で仕事を失い、妻の言葉が引き金で無意識に妻を殴って、気まずい関係になってしまった話が取り上げられいました。

ストレス反応によって、心身にエネルギーが現れた場合は、エネルギーを消費させる事が大切であり、私が、お勧めするのは、激しい屈伸運動でしょうか。実際、獣が現れた場合、攻撃するにしても、逃避をするにしても足を使いますよね。

Xの投稿があります。

偶然でしょうか・・・・とりあえず、無料noteにリンクを貼る事から始めますって・・・。

この驚きもAI画像生成です。

Xの返信先を見てください。お金が稼げる様な情報商材です。昔は、よくありましたが、今でも、この様な情報商材に引っかかる人もいるのでしょうね。

人間、追い詰められると、藁にもすがる思いと言う言葉がありますが、その様な心理状態だったのかもしれません。潜在的に、潜んでいる可能性もあるでしょうか。

ただ、この人は、奥さんが資産家の娘と言う話もあり、金銭的な悩みでもなく、奥さんからしてもニートの様な夫に対して世間体に傷が入っていた可能性も考えさせられます。

youtubeの動画を初めました。二分ぐらいの動画ですが、以下

もしよければ、チャンネル登録をお願いします。↓この時点で、初めたばかりですが。


大手のクラウドソーシング ランサーズにおいて、AI画像生成(リアル)によるお仕事の受注を開始しました。まだ、登録したばかりであり、ご利用の際は、ご参考にしてください。

⇒ AI画像生成 リアル

AI画像生成 リアル
AI画像生成 リアル

有料 写真

モデル,美人,写真

モデル,美人,写真

モデル,美人,写真

夏,女の子,写真

かき氷,女性,写真

かき氷,女の子,写真

サラリーマン,ホワイトボード,写真

サラリーマン,メッセージボード 写真

運動会,小学生,写真

小学生,遠足,写真

女性,モデル,ワイン,写真

女性,ワイン,写真

パン屋,女性,写真

グラフ,女性,写真

子猫,写真

犬,女性,写真

着物,外人,写真

勉強,女子高生,写真

勉強,女子高生,写真

勉強,女子高生,写真

花火,女性,美人,美女,写真

花火,女性,美人,美女,写真

花火,女性,美人,美女,写真

口紅,女性,写真

口紅,女性,写真

口紅,女性,写真

農業,女性,写真

農業,女性,写真

農業,女性,写真

農業,女性,写真

このページの文章に、気づきが現れ、価値があると思っていただいた方!応援していただくと、継続の力として本当に助かります!