見出し画像

英語力0でもAIでドル$を稼ぐノウハウを発信!円安時代の今こそやりたいAIドル副業 講師:サク氏 #38


【AI未来創造塾】とは?

 AIがもたらす未来は、もはや誰にも予想できません。
少なからず私たちの生活や仕事、社会全体に影響を与えることが考えられます。
人間とAIが共存することで、より効率的で便利な社会が実現する一方で、AIによって失われるものや、人間の役割が変化することによる課題も生じることが予想されます。
【AI未来創造塾】では、専門家の方や既にAIを活用されている方をお招きし、活用事例を知ることでAIとの明るい未来をどう切り拓いていくか参加してくださった皆さんで学ぶ会です。

◆内容

・AIを実際に活用している方、AIに知見のある方をお呼びしてのセミナー
・原則水曜21:00~22:00開催予定(参加無料)
・カジュアルにAI活用事例やAIの未来について語る会です。
 (夜も遅いのでドリンク片手にといった感じで参加ください)
・後々はオフラインのセミナーや規模を大きくした会を開催していく
「AI未来検討会」Peatixはこちら↓(ぜひフォローください)
https://thefutureof-ai.peatix.com/

◆運営メンバー(プロモーター)

ころすけ

ころすけ
メディア関係の企業に勤める会社員。文系出身。
2024年はAI×動画で革命を起こす。
【Twitter】https://twitter.com/korosuke_tv

ウエツ

ウエツ
No.3代行(経営者のスキマ時間づくりをお手伝い)を事業として行う。
現在は8社掛け持ちパラレルワーク。
※「No.3代行」詳しくはこちら
【Twitter】https://twitter.com/threetno3

#38 スピーカー :サク氏 さん

サク氏

英語力0でできる”米ドル”副業を教えてます
|TOEIC330・高卒/AIを活用して海外サイトを活用した”米ドル副業”で稼ぐフリーランス/完全未経験1週間で収益化
|英語力0・AI知識0・副業実績0でもできるやり方を発信してます
【X(旧Twitter)】https://x.com/yashiiii55

◆自己紹介をお願いします。

去年の12月からワーキングホリデーでカナダにいます。
現在は、週4で飲食店のアルバイトとAIを活用して外貨を稼いでおります。

◆経歴について

高校卒業してすぐに電気工業のメーカーで6年間勤めておりました。
働く中でワーキングホリデーに行きたいと思っていましたが、コロナで行けませんでした。
リゾートバイトや派遣バイトをして、昨年念願のワーキングホリデーでカナダへいくことになりました。

◆現在のお仕事の内容

飲食店で週4アルバイトと副業として海外のクラウドソーシングUPWORKを活用して外貨を稼いでいます。

◆AIに興味を持ったきっかけ

一番初めはChatGPTですが、あまり使う機会がなくしばらく経って、
AI美女が出てきたタイミングで、短期間でフォロワーやお金を稼げるという発信を見て興味を持ち始めました。

◆現在使っているAIツール

DeepL、Chat GPT、Gemini、Claude3を活用しています。
主にUPWORKの案件をこなす時に活用しています。
他は、画像生成で言うとMidjourneyを使っています。

◆AI×ドル副業を始めた理由

AI美女を作ってみたのですが自分では合わないなと思い、他を探していたところクラウドワークスとUPWORKを活用してみようと思い、触り始めたらうまく自分に合っていたという形です。

◆実際にドルを稼いだ方法を教えてください

まずはUP WORKについてなのですが、クラウドワークスの世界バージョンです。
全て英語表記なので、僕はDeepLを活用し、英語の勉強も兼ねて日本語翻訳しながら触っています。
案件の内容としてはjapaneseと検索すると、
・日本に旅行するからお店の予約をしてほしい
・記事の執筆
などいろいろあります。
現在UPWORKで1200ドルほど稼ぎました。
日本と比べて単価は高いですし、まだまだ日本で外貨を稼ぐという視点、情報が広まっていないので今がチャンスだと思います。
稼いだお金に関しては、Wiseカードというのがあるのでそのカードを活用してお金を引き出したり溜めたりしています。
Wiseカード:

◆海外のAIの状況について

カナダのルームメイトが大学生だったのですが、その子は課題でChatGPTはかなり活用しているみたいでした。
企業も日本よりは海外は導入は進んでいるなというイメージです。

◆AIで稼ぐために必要なこととは

やらないことを決める、1つに集中することが重要だと思います。
AIを活用してできることはたくさんあると思うのですが、その中からどれをやるかを決めて集中してやるのが稼ぐために必要だとと思います。

◆サク先生の今後の展開

AIを使ってドルを稼ぐということをやっている方がまだいないと思うので、この稼ぎ方をノウハウとしてまとめて教えていくということをやりたいと思っています。

AIが創る未来

今回は、ワーキングホリデーでカナダにいながらAIを活用し外貨を稼いでいるサク先生にご登壇いただきました。
日本にいながらも、時給単価・レートが高い外貨を稼ぐことができるということに目から鱗な情報が盛りだくさんだったのではないでしょうか?
AIを活用することで海外クラウドソーシングで、言語の壁も超えて仕事ができる且つ、単価も高いのでこれからどんどん流行っていくことが見込まれます。今回参加された方は、このチャンスをものにして外貨を稼いでいきましょう!
これからもAI未来創造塾では、稼ぐためのAI活用について講師をお招きし皆様に情報をお届けしてきたいと思います!
ありがとうございました。

次回のAI未来創造塾

AI未来創造塾は毎週水曜日の21:00〜22:00開催してます。ご参加いただいた方々でAIについていろいろと語りたいと思いますので、是非ご参加ください。
次回は、【参加無料】 集客〜営業〜クロージングまでを圧倒的効率化、高クオリティ化!個人事業主・1人社長におすすめのAI活用術 講師:田中 啓之氏<AI未来創造塾> #40です。

【AI未来創造塾】の情報はTwitterアカウントでも発信しております。
フォローしてチェックしてください!
★AI未来創造塾はこちらから★
𝕏(旧Twitter):https://twitter.com/aifuturestudy
note:https://note.com/ai_futurestudy
セミナーページ:https://thefutureof-ai.peatix.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?