見出し画像

AI×動画でSNSフォロワー10万人超!ハイクオリティAI動画クリエイター講師:ハルオミ氏 #37


【AI未来創造塾】とは?

 AIがもたらす未来は、もはや誰にも予想できません。
少なからず私たちの生活や仕事、社会全体に影響を与えることが考えられます。
人間とAIが共存することで、より効率的で便利な社会が実現する一方で、AIによって失われるものや、人間の役割が変化することによる課題も生じることが予想されます。
【AI未来創造塾】では、専門家の方や既にAIを活用されている方をお招きし、活用事例を知ることでAIとの明るい未来をどう切り拓いていくか参加してくださった皆さんで学ぶ会です。

◆内容

・AIを実際に活用している方、AIに知見のある方をお呼びしてのセミナー
・原則水曜21:00~22:00開催予定(参加無料)
・カジュアルにAI活用事例やAIの未来について語る会です。
 (夜も遅いのでドリンク片手にといった感じで参加ください)
・後々はオフラインのセミナーや規模を大きくした会を開催していく
「AI未来検討会」Peatixはこちら↓(ぜひフォローください)
https://thefutureof-ai.peatix.com/

◆運営メンバー(プロモーター)

ころすけ

ころすけ
メディア関係の企業に勤める会社員。文系出身。
2024年はAI×動画で革命を起こす。
【Twitter】https://twitter.com/korosuke_tv

ウエツ

ウエツ
No.3代行(経営者のスキマ時間づくりをお手伝い)を事業として行う。
現在は8社掛け持ちパラレルワーク。
※「No.3代行」詳しくはこちら
【Twitter】https://twitter.com/threetno3

#37 スピーカー :ハルオミ さん

ハルオミさん

【AI動画クリエイター】最新AIマネタイズ情報|会社経営(9期目)
|AIで月利200万円達成|AI動画 × TikTok 1ヶ月でフォロワー3万人達成(現在6万人)
|Midjourney Runway職人
【X(旧Twitter)】https://twitter.com/HaruAiman

◆経歴、現在のお仕事について

現在33歳なのですが、24歳の時に会社経営を始めました。事業としていろいろやってきたのですが、飲食店や美容室といった店舗型ビジネスの広告運用をしておりました。受電専用のコールセンターや、秘書代行などもしておりました。あとは化粧品ブランドを立ち上げ運営もしておりました。
コロナのタイミングで、まっさらにしてtoCにも挑戦がしてみたいと思い、23年の11月にXをはじめ、AIを活用したSNSの運用発信をしております。流れになっています。

◆AIに興味を持ったきっかけ

ChatGPTが出てきたタイミングで衝撃を受けたのがきっかけです。
また、Xで発信をしていこうとなった際に、今まで動画で企業様に向けて広告運用などもしてきたことと動画が好きということもあり、参入したという流れになっています。

◆現在使っているAIツール

余談なのですが、過去にAIツールを課金していると月に8万円くらいになっていたのですが、今は5万円くらいに落ち着きました。というようにAIツールはたくさん触ってきました。

今メインで活用しているのは、
・Midjourney
・Runway
です。他にイラレやフォトショップやAdobeを活用しています。

◆AI×動画作成スキルはどうやって身につけましたか?

とにかく量をこなすようにはしています。
画像生成においてプロンプトが大事になってくるのですが、長文プロンプトはすごく大変なので、短文でいかに理想のアウトプットを出せるようにするか。ここが重要になってくると思います。
練習として、他の人が作ったプロンプトを見て勉強するといいと思います。

また、AIはこちらが意図しないアウトプット、つまりランダム性が高いので、そこを活かして発想に活かしたりもしています。

例えば以下のような日本をテーマにしたAIで作品を作ってみたりもしたので、よければ見てみてください。

◆AI×動画のマネタイズについて

Youtube、TikTokについては3ヶ月前から始めて、
金額に関しては、
Youtubeの広告収益は60万円ほどです。
TikTokは収益条件として1分以上の動画なので、現在収益を上げるために模索中という感じです。

この収益のあげ方については、今後Tipsなどで販売していく予定なので楽しみにしていてください。

◆これからの動画コンテンツ

MidjourneyとRunway、Soraなどを活用した、広告を作成する手間は減らしていけると思います。広告作成会社にこういったPR動画を作成して欲しいというイメージを伝えることで活用していけるのではと思っております。

◆今後稼げるAI×動画の活用法

toBにはまだ難しいと思っていて、例えばキャラをはじめとした服装や髪型などを維持するということはAIではまだ難しいのでコスト削減は難しいためまだ稼げないと思います。

toCでいうと、Youtube、TikTokでAIを活用したコンテンツ作成はまさに今やるべきです。
具体的にいうと、フリー素材を活用して、怖い話などを動画生成AIで作るというのは結構ありだと思います。

◆ハルオミさんの今度の展開

今は、従業員もおらず一人でクリエイティブに集中できる環境なので、たくさん動画を生成してバズらせていきたいと思います!

AIが創る未来

今回はAI×動画でSNSフォロワー10万人超!のハルオミさんにご登壇していただきました。

AI×動画の可能性を知るいいきっかけになったのではないでしょうか?
まだまだ、AIを活用した動画生成でYoutubeやTikTokでバズらせてマネタイズする!ことは可能で、早く始めるだけ先行者利益が得られると思うので、今回これを知った方は行動してみてはいかがでしょうか!?

これからもAI未来創造塾では、稼ぐためのAI活用について講師をお招きし皆様に情報をお届けしてきたいと思います!
ありがとうございました。

次回のAI未来創造塾

AI未来創造塾は毎週水曜日の21:00〜22:00開催してます。ご参加いただいた方々でAIについていろいろと語りたいと思いますので、是非ご参加ください。次回は、5月29日21時〜【参加無料】 英語力0でもAIでドル$を稼ぐノウハウを発信!円安時代の今こそやりたいAIドル副業 講師:サク氏<AI未来創造塾> #38です。

【AI未来創造塾】の情報はTwitterアカウントでも発信しております。
フォローしてチェックしてください!
★AI未来創造塾はこちらから★
𝕏(旧Twitter):https://twitter.com/aifuturestudy
note:https://note.com/ai_futurestudy
セミナーページ:https://thefutureof-ai.peatix.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?