見出し画像

手で顔を包み込む!道具不要で自己肯定感アップ

[自己肯定感をあげようイラスト]

顔を包みこむ

顔やデコルテに優しく触れると
幸せホルモン・セロトニンと
愛情ホルモン・オキシトシンが
分泌されてストレスを減らし・
質の良い睡眠に導く

ヨガでは「パーミング」と呼ばれる
ポーズがあるそう。

包み込むのは同じでもn釣りの「パーミング」じゃないよ。

手を温めてから←ココ大事!
デコルテ、ほほ、目を覆って
じんわり温める
するとリラックスしてくる
肩の力を抜いて~
ゆっくり呼吸を整える

落ち着いてきたでしょ。
目が疲れた時にも効果的

私はそれに骨格矯正?的な要素もプラス。
机に肘をついて、手のひらで顔を包み頬骨を斜め上側に押し上げる
1分程すると顔が軽くなり
顔のたるみが改善されてくるよ
頭の重みで押し上げるみたいなイメージ

仕事のちょっと休憩時
寝る前
お風呂
でやるといいよ

じんわり手のぬくもりで
顔があったかくなってきていることを
感じた方がいいみたい。
ワクワク妄想すると脳がかえって
さえてきてしまう。

そして、きちんと手を洗ってからにしてね~

顔じんわりで自己肯定感をアップ👐☺

✦自己肯定感をあげるイラストをアップしているよ
試してみてね〜

✦似顔絵を入れたカードやおじさんグッズ、似顔絵を販売中。
ネットショップ『epoch』をチェック!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?