見出し画像

せんべい食べて自己肯定感をあげよう

せんべい食べる

嚙むって、脳の血流をあげ、
ワーキングメモリの回復に役立つんだって〜

ワーキングメモリとは作業に必要な情報を
一時的に保存し処理する能力のこと
(作業記憶、作動記憶)
この働きがしっかりしていると、
見たらすぐ正確に判断できたりするよ。

携帯の、文字変換で使った単語が
すぐ出てくるみたいな感じかな〜

メモリが増えてくると覚えられないから、
集中力がなくなったり、煮詰まってくる。
そんな時はバリバリ、せんべい食べて、
脳の血流アップ!咀嚼音でもストレス発散!
私は塩味が好きといいながら、今日はサラダ味にしたんだけど。
あ~食べたくなってきた!

バリバリ美味しく自己肯定感をアップ🍘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?