見出し画像

「目の疲労回復」で自己肯定感をアップ👁👁

目の体操

目が疲れてくると見えにくく、眉間にシワもよってきてネガティブ思考に

目の疲れの一つに目の筋肉の緊張がある
スマホやパソコンを見続けると疲労が蓄積するんだって

確かに!
たまに上向きに目をやると筋肉が痛い時がある
動かしていないからだね

私は一日に一度、目を閉じたまま上、下、右、左、右上、左下、
左上、右下、グルグル回すの目の体操をするけど、右上が1番痛いかも。

後はこめかみをマッサージしたり、首の付け根の凹んだとこを30秒くらい押しながら上を向き呼吸をする。片方ずつね。
だいぶスッキリするよ
スッキリしたらポジティブになる!

You Tubeで眼精疲労で検索したら結構出てくる
お風呂で温める(湯舟に顔つけ)たりもするよ〜

目の疲労回復で自己肯定感をアップ👁👁


✦今年は自己肯定感をあげるイラストを
アップしていくと決めました!!
一緒に自己肯定感をあげていこう

✦似顔絵を入れたカードやおじさんグッズが好評中
ご依頼はDMまたはネットショップ『epoch』で〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?