元キャバ嬢、早稲田卒。

画像1


元キャバ嬢
 最終学歴は、早稲田大学院卒。
”キャバ嬢”と”早稲田”って最高のパワーワード感があって好きです。笑

ちなみに大学は4つ通いました。
・上智短大
・中央大学
・桜美林大学大学院(科目等履修生)
・早稲田大学大学院
すべて卒業、修了しています。

幼い頃から成績は優秀で
大学時代のGPAは、我ながら高かったです。

短大時は3.8
大学時は3.2ありました。

「転勤したくないけど、総合職いいなぁ〜」

そんなぼんやりとした思いで就職活動をしていた
現役キャバ嬢時代。


中央大学では経済学部だったので
みんなメガバンクやら国家公務員やら、もはや「すごい」領域への就職。


私は、「堅い」仕事には絶対向いてないな、と自己判断をしていたので、「とりあえず大学受けまくろっと」
そんな軽いノリで大学職員を受けまくった就職活動でした。


大学職員は、なぜか人気の職業。
倍率100〜200倍はあたりまえなんです。

そして中央大学という名前の恩恵か、
書類はだいたい通る。笑
筆記試験もだいたい通る。

あとは面接の問題でした。

面接は面接官との相性もあるし、本当に運もあるとおもいます。
最終まで行ったのが3つくらいありました。
補欠もあったなあ。


最終的に、1番最初に内定をもらった今の大学に決めたのですが、
就職試験中に最も印象がよかったので決めたといっても過言ではありません。


さてさて話が長くなってきたので、
そろそろ終わりたいと思いますが、
「なぜ、私がこのnote執筆に至ったのか」

それは、
現在、某私立大学職員という職業柄、
粛々と生きてきましたが 、
最近は「もっと自分を出していってもいいのではないか。」との自問自答をしはじめ、
note執筆に至りました。


 趣味でお尻のトレーニングを研究中しているので
そのあたりも含めて
更新していきたいと思います。

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?