見出し画像

「順番の法則で人生を好転させる」

順番の法則をご存知ですか?みなさんの普段の一般的な思考パターンは間違っています。思考、アプローチを180度転換することで人生は好転します。これは成功者は、無意識にやっています。ぜひ、私達も成功者に見習って順番の法則を習慣化させましょう。まずは、我々の通常の思考とその反対の視点を見てみましょう。

  1. ✗やる気が出たら動く ○動くからやる気が出る:私たちは通常、やる気が湧いてきたら動くと考えます。しかし、逆に考えてみてください。身体を動かし始めると、脳はそれに反応してやる気を生み出します。これは、「先に行動する」ことが重要であるという考え方です。

  2. ✗楽しいから笑う ○笑うから楽しくなる:私たちは楽しいと感じた時に笑いますが、笑うこと自体が脳にポジティブな信号を送り、楽しい気分を生み出します。つまり、笑うこと自体が楽しむための行為になるのです。

  3. ✗お金があれば、なんでもできる ○なんでも挑戦するから、お金持ちになれる:多くの人はお金があれば何でもできると考えますが、実際には挑戦する姿勢こそが新たな価値を生み出し、それが結果的にお金を生むのです。お金が先にあるのではなく、挑戦する心が先であり、それが結果としてお金を生むのです。

  4. ✗成功するから幸せになる ○幸せになると成功する:成功すれば幸せになれると思っていますか?しかし、心地よさや満足感は、その人自身が感じるものであり、それが外部の成功につながります。つまり、先に幸せを感じ、その幸せが結果として成功を引き寄せるのです。

これらの法則を理解し、自分の思考を180度変えることで、新たな視点を得ることができます。そして、それがあなたの人生を好転させる一歩となります。これらの新たな視点をぜひ自身の生活に取り入れてみてください。新たな視点から自身の人生を見つめ直し、その結果、あなたの人生がより好転することを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?