見出し画像

大切なペットの健康を守る!私が実際に購入したおすすめペットサプリ3選

画像①

先週から更に寒さが増して、全国的に雪も降りましたね。

我が家には愛犬が2匹いるのですが、最近はどちらもブランケットの上から動こうとしません。1匹は10歳を越える老犬なので、こう寒い日が続くと体調を崩さないか心配になります。

皆さんは、どのような方法でペットの健康を気遣っているのでしょうか?

今回は、私が愛犬に与えているペットサプリについて、ご紹介します。「ペットの元気がないように見える」「ペットにはいつまでも長生きしてもらいたい」という人は、ぜひ参考にしてください。

ペットサプリとは?

画像➁

人間用のサプリメントと同様に、ペットにはペット専用のサプリメントが販売されています。ペットサプリの良い点は、「薬」ではなく「食品」であるという点です。医薬品ではないため入手しやすく、安心してペットに与えられるというのは嬉しい点だといえるでしょう。

ペットサプリは栄養補助食品ですが、一定の効果が期待できます。動物病院では、薬とペットサプリを併用しているところも少なくないそうですよ。

実際に、私の愛犬は脚の関節を痛めた時に、動物病院からペットサプリをおすすめされました。特別な治療はしていなかったのですが、半年ほどサプリメントを与えると、再び以前のように元気に走り回れるようになりました!

画像③

ペット向けの総合栄養食も販売されていますが、年齢や体調によって、栄養が不足することもあります。大切なペットの健康を維持するために、ペットサプリを上手く活用してください。

ペットサプリがおすすめなのはわかったけど、何を選べば良いのかわからないという人もいるでしょう。私が、実際に愛犬に与えたことのあるペットサプリを3つご紹介します。

アンチエイジングに役立つ『Dr.MelonR for Pet』

画像④

「Dr.MelonR for Pet」は、ロマランという国内企業が開発した、犬猫用の粉状ペットサプリです。「Dr.」という名前の通り、獣医師が監修している信頼性の高いサプリメントです。

このサプリメントの良い点は、なんといっても「与えやすい」という点。
錠剤を毎回飲んでもらうのは大変ですが、Dr.MelonR for Petは粉状なので、ペットフードに混ぜて与えることができます。

錠剤を無理に口に押し込む必要がないため、ペットに負担をかける心配は要りません。「チキン風味」が気に入ったのか、私の愛犬は毎回おいしそうに食べていますよ♪

画像⑤

Dr.MelonR for Petには、メロングリソディンという成分が含まれています。メロングリソディンは、アンチエイジングで有名な「抗酸化作用」を発揮する成分です。また、他にも「亜鉛」や「コラーゲン」が含まれているため、健康な皮膚や毛並み、関節の維持に役立ちます。

愛犬の老化が進み、毛並みが目に見えて悪くなったと感じた時に、Dr.MelonR for Petを知って購入しました。最初は半信半疑でしたが、動物病院に行く度に先生やスタッフさんから「年齢の割に若く見えるね」といわれるので、Dr.MelonR for Petのお陰だと思っています。

詳しくはコチラから

症状に合わせて選べる『ウィズペティ』

画像⑥

ペットを飼っている人なら聞いたことがあるかもしれませんが、国内大手のペットサプリ会社が「ウィズペティ」です。

ウィズペティの販売するペットサプリの良い点は、「種類が豊富」だという点です。腸活や認知症予防、アイケアなど、それぞれの目的に特化したサプリメントが販売されているため、ペットの体調に合わせて与えることができます。

画像⑦

私は愛犬のお腹の調子が悪いときに、『毎日爽快』という腸活サプリを購入しました。人間同様に、犬も腸に免疫機能が集中しているため、お腹の調子が良い時にもこのサプリメントを与えています。毎日爽快で腸内環境が整ったのか、愛犬がお腹を壊すことがなくなりました。

Dr.MelonR for Petは犬・猫両方に与えることができますが、ウィズペティのサプリメントは犬・猫用に分かれています。間違えて与えないように注意してください。

詳しくはコチラから

関節サポートなら『プロシアン』

画像⑧

プロシアンは、国内のアマナグレイスという会社から販売されているペットサプリです。関節痛やヘルニア、脱臼といった「関節」のトラブルに効果を発揮する成分が、オールインワンで含まれています。

関節の働きを良くする成分といえば、「グルコサミン」が有名ですが、プロシアンには、グルコサミンの120倍の効果を発揮する「SAM-e」という成分が含まれています。

画像⑨

プロシアンは、関節のトラブルを抱えるペットはもちろん、老齢のペットにもおすすめしたいサプリメントです。犬や猫は、年齢を重ねるとどうしても関節が弱ってしまいます。歩けなくなると健康を害することになるので、トラブルを発症してから与えるのではなく、トラブルを予防するために与えてください。

プロシアンも、Dr.MelonR for Petやウィズペティ同様、国内で生産された治験済みペットサプリです。錠剤なので与え方にコツが要りますが、慣れてしまえばスムーズに飲み込んでくれます。

詳しくはコチラから

ペットサプリで健康な毎日を!

画像⑩

ペットサプリは、安全性の高い栄養補助食品です。数日で劇的な変化を得られるようなことはありませんが、根気強く与えることで、大切なペットの健康をサポートしてくれます。

いつまでも健康で長生きしてもらうために、年齢や症状に合わせて信頼性の高いペットサプリを与えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?