見出し画像

移り変わる時ほど自分を大切に~日めくり五術2020年10月8日

甲申(きのえ さる)

おはようございます!
今日は甲申(きのえ さる)の日、上は木、下は金のエレメント。
そして今日は節気の変わり目の日で
季節は秋分から寒露へと、移り変わる日。
月のエレメントは、丙戌(ひのえ いぬ)へと変化します。
この組み合わせが表す今年のテーマは『打たれ強い自分に出会う月』です。
(※これは丙戌の組み合わせが全部そうである、ということではなく、今年との関係、そして日めくりとの関係によるものです)
この月よみ五術に関しては、エレメント別のテーマと合わせて
AOL有料会員(月額 SG5ドル,日本円350円~400円位)にて
毎月10日頃に、翌月の情報をお伝えしています。
こちらもご興味のある方はお役立ていただけたら嬉しいです。
さて、今日は、節気なので、いろいろなことが移り変わり、揺れ動く時。
一番注意したほうが良いのは手元の狂いで
ナイフなど、とんがったものには注意が必要です。
昨日の日めくりにも書きましたが、お金に良い星が控えており
気持ちが高揚して、博打的な賭けに出やすい日でもあるのですが
そこで大きく明暗が分かれるようなことがありそうな日でもあります。
大切なのは、人生を賭けないこと。
やるならば、後ですっても、笑える分だけ、賭けに出てください。
高揚してくると、あるいは、どこか投げやりな気分だと
とかく若い時は、人生を賭けていく、という気持ちになりやすいですし
そのようにして無理をしてしまいやすいけれど
何か他の事に賭けていい、そんな軽い人生なんて
どこにもありはしません。
不用意に傷つけて良い人も、一人も存在しません。
一日一日が、どれほど尊いか。
一人の力がどれほど大きいか。
一人一人が、なくてはならない全体の一部であり
その不在は、誰かの心も身体も傷つけます。
まずは自分を自分自身で大切にできますように。
みんな心も身体も元気でありますように。
今日も素晴らしい一日となりますように!

昨日の感謝

・AOL会員の11月のコンテンツに取り組んでいて、読んでくださる方がいるというのはとても幸せなことだと思いました。感謝。

・秋休み前の最後のクラスがありました。日本というものを考える時間に、私にもなっています。

・大切な方のご家族の手術があり、無事成功したとのこと、ほっとしました。天に感謝。

・AOLメンバーが心身共に健康で、幸せそうであることに。

Youtube(最新は『鬼滅の法則』)

シンガライフさんで取材していただきました。丁寧な記事にしてくださって感謝です。ありがとうございます!

エグゼクティブコーチングや個人セッションAOL会員のお申し込みはこちらへ

この日めくり五術はLINEでも配信中
登録はこちらへ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?