見出し画像

形のない贈り物~日めくり五術2020年6月4日

おはようございます!
今日は戊寅(つちのえ とら)の日で、上は土、下は木のエレメント。
今日は、形のない贈り物(意味のある役割や、感謝や信頼、未来への希望)がテーマ、その交換がされる日です。
お金に関しても比較的良い日なので、お金の移動や
何かを購入すること、支払いなどは
今日中にしてしまうのが良いでしょう。
反対に、明日と明後日は、季節の変わり目と半影月食があり
何かを動かすのは避けたほうが良い日となります。
明日から五術の暦の上での6月が始まりますが、6月は、勇者が船団を組んで荒波に漕ぎ出して行くような月。
まだまだ世界は大荒れですが、一筋の希望が射してくる月でもあります。
心が不安でいっぱいになったときは、信頼できる人を頼りましょう。
頼ることは、迷惑をかけてしまうという心配を、ついしてしまいがちですが信頼や敬愛という贈り物を相手に贈っているとも言えます。
今年は、様々なところで、物理的な距離ではなく、心の距離がぐっと近づき
価値観による村社会が形成される年。
あなたの周りが安心で心地よい繋がりで満たされますように。
今日も素晴らしい一日でありますように。

追伸

家ヨガ65日目****太陽礼拝を3回。

今日の英単語50****sprint 全力疾走する

今日の中国語38****レベル1 第3課を終わらせる予定
かまわない、没关系(mei2guanxi1)どうぞ~してください、请(qing3)

LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの人生に、毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

五術に関する取材やお仕事のお問合せは
HPのお問合せフォームからご連絡ください

毎月のテーマを読み解く月よみ五術~litoraに連載中

あなたの今週の運勢五術占い~パルティに連載中


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?