見出し画像

未来からやってきた子どもたち~日めくり五術2020年8月4日

己卯(つちのと う)

おはようございます!
今日は己卯(つちのと う)の日で、上は土、下は木のエレメント。
麒麟日(きりんび)と言われる日で
今日から五日間は、政治的にも動きがあったり
世のために何かを成す人々が応援される力が働きます。
そして今日は、未来からの子どもがやってくる日です。
急にオカルトめいた話になりましたが(笑)
未来は、子どもたちが描き出すイメージの中に既に存在しています。
とりわけ今日は
子どもの、若い人の声を、話をよく聴いてみてください。
彼らが見えているものを一緒に観ようとしてみてください。
それは未来から流れ出る音楽、言葉、映像です。
観えたものは、あなたが今取り組んでいることに
とてもとても役立ちます。
先週から疲れが出ている人は
身体を整えることを考えるのにも良い日です。
習慣を変えようとするには今日はよいチャンス。
成り行きの未来と
自分がそう望み、思い描く未来
その違いをイメージして
よい習慣をスタートさせてください。
今日も素晴らしい一日となりますように。

昨日の感謝

・Bedok Reservoir の朝のお散歩
・読書会、朝からのおしゃべりが楽しい。ユーモアって素敵、そして大切。
・Rさんの五術基礎講座最終回。毎回豊かな時間で名残惜しい気持ちに。
・あるショッピングモールであるものを探し回っていたときに会ったおじさんに、別の階で再会して、見つかってよかったねえと言われたこと。やさしいなあ。感動。素敵な笑顔と、頬にの良い場所にほくろがあって、手の指の形がとても特徴的な方でした。
・Yさんにとても有難いご紹介を頂き感謝。

LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの人生に、毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

あなたのエレメント、人生を通じて流れる物語は?
~五術に関する取材やお仕事のお問合せはこちらのHPからどうぞ

あなたの今週は?五術で観る一週間~パルティに連載中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?